律儀っ子。 
 
お風呂に入った後は歯を磨いて(もらって)、噛むビタミン剤を食べて、お水を飲む。
その後は"読んで欲しい本"を一冊選び、"おともだち"をチョイス。

というのがコーさんの寝る前のルーティン。


"おともだち"とは、コーと睡眠を共にするぬいぐるみ。
コーにFavoriteなぬいぐるみはいないけれども、代わりに夜な夜な、交代体制で
彼らの内の誰かを寝床にはべらせております。
(まぁたいがい夜中には何処かにほっぽってるけど。)
律儀にルーティン組んで"今日はわんわん。明日はくまくん"とか言ってます。
そして、これまた律儀に"ぼくはひよこさん。おかーさんはインディーくん"と
"おかーさんのおともだち"までチョイスしてくれる。


本を読んで灯りを消して"おやすみ"をして、コーが完全に眠ってしまった後に
私は自分の部屋に戻ってきて("おかーさんのおともだち"はコーの部屋に
置きっぱ)、本を読んだり、時にはこうやってブログ上げたりしています。



コーは明け方近くに私のベッドに潜り込んでくることが多いのだけど、その時に
"本日のおともだち"を一緒に連れてきます。
もちろん、"おかーさんのおともだち"も忘れずに。

やっぱり、律儀だ。


しかしその律儀さ故、私のクイーン・サイズの小さいベッドは2つの
ぬいぐるみ+寝相のよろしくない3歳児に毎朝のように占拠されてしまい、
傍から第三者的な視点で見るとハチャメチャな様子を呈しております。


まぁ、子供っていつまでも小さいままじゃないからね。
いつまでも私のベッドに潜り込んできて甘えるわけじゃないしなぁ、と、
半ば諦めモードの母。
(親ばかなんだけど、こんなのも"かわいーじゃん"とか思っている自分もまぁ、
いる訳で。←どーしよーもないね。)



 
Unknown 
 
ちー:
ミニーちゃん、可愛いじゃん!
コーさんの一番好きな色、ピンクでっせ。
私も"これ、危ないサインじゃないよね?"と内心焦る事もあるんだが、でも一方では男の子が大好きなことも普通にやってるから、多分誰もが通り過ぎる過程なんじゃないかと...。思っとります。
がんばって元気な赤ちゃん産んでね~。
また落ち着いたら遊ぼうね。

めっこ:
超久しぶりねぇ。
だって前コメントしてくれた時、シルバーウィークの話してたじゃん?
今週シルバーウィークだったでしょ。笑
月日が経つのは早いものだわ。
コーはぬいぐるみ、結構好きよ。
フィギュアとか車とかもすきだけど、ああいうのは尖がったが痛いからベッドに侵入禁止なの。笑
柔らかいもの限定、ってことでぬいぐるみ。
これでも前の家に大分置いてきたんだよー。
今の家にあるのはほんの少しだけだもの。
おたのしみさま 
 
アヤコ!お久しぶり

7月からずーっとアヤコのブログ見てなかったんだ・・・
あれよあれよといつの間にか月日が経ってた(笑

男の子にしたらぬいぐるみって珍しいと思ったのは、わたしだけー?うちの弟が小さい頃ハンカチ山積みで寝てたのと同じかな(笑

ガーゼのハンカチを枕元に重ねて寝てました!朝方ひんやりしてるのが気持ちよかったみたい。
Unknown 
 
かわいいじゃないの~!
うちの最近のお気に入りはミニーです。
(GFってことでよしとしておりますが、おかまちゃんじゃないよね?!)

っていうかコーさんのお誕生日会、お誘いありがとう。臨月ちゃん(来週生まれる予定)なので今回は辞退させていただきます。

でも10月中には会いたいわ。
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/99-08e79875