しょ…。食パンまん…? 
 
消しては描ける"お絵かきボード"、実家の姉がしばらく前にくれました。
コーはコレが大好きです。

あんぱんまん、食パンまん、ばいきんまんにドキンちゃんをなぞって描けるシートが
この"お絵かきボード"には付いていまして、先週末コーさんと二人で絵を描いていたの。


暑い日だったのだけど、生憎コーは何かしら怒られることをしてしまい、罰として
外では遊べません、家で出来ることを探しなさい、と言ったら"お絵かきボード"を
持ってきて、"おかーさん、ばいきんまん描いて"と。

うん、じゃ、ばいきんまん描いて、ついでに隣の食パンまんも…と、顔の形だけ
なぞったら、コーが"ぼくがやる~"と言い出した。

どーぞ、とペンを渡したら食パンまんの顔描いてくれたんだけど、これが…。
めっちゃシュールなんよ。
急いでカメラ持ち出してきて撮ったのがこちら。

  こぇぇぇぇ!

目の上のその丸いのはいったい何でしょ!?
おかーさん、ちょっとビビリました。

"これ、食パンまんなんだ?"と問うと、"うん"と自信ありげなお答えでした。
3歳児のお絵描きって楽しいわ。

コーは色塗りとかお工作が好きな子で結構上手なのだけど、絵心のほうは
どーなんだろうなぁ…。ふふふふ。
 
Unknown 
 
ももちゃん:こわいっしょ。笑
うちの子もめっちゃぐちゃぐちゃの線とか丸とか描いてます。
3歳児の絵画ってこんなもんでしょうね、きっと。

みやちゃん:
ふっふっふ。腹黒食パンまん。怖いって~!
将来コーに見せたろ、と思って写真撮ったのよ。
Unknown 
 
いやぁ~、こんだけ悪いことをたくらんでそうな食パンマンはいないよ(笑)バイキンマンがいい子に見えちゃうよ。なかなかの腕前ですなぁ~♪
こわい笑 
 
うん、ちょっと怖いですね。腹黒食パンマンなのかな。
絵心あるから、こうアレンジして描けるんでしょうかね。面白いですね。
うちの子は絵の具でお絵かきするのが好きなんだけど、ぐちゃぐちゃ線描くだけで、物らしいものは描かないですよ。(本人は描いてるつもりなのかもしれない)
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/94-e3964c0f