猛暑+扇風機=夏風邪。 
 
あっついです。
夏だから暑くて当たり前、かもしれないけれど、最近のシアトル、暑すぎです。
特にここ10日間は連日30℃越えの真夏日で、しかしエアコンのない生活だから
暑くてかなわん。

"30℃くらいで何をウダウダ言ってるんだ"
と日本在住の皆さまにはお叱りを受けるかもやもしれません。
でもね、エアコンないとこの日照り続きが辛いです。

それと、これだけ暑いと職場に行くのが図らずも(笑)楽しみになる。
仕事行ったらとりあえずエアコンで涼しいからね。
でもキンキンに冷やしてるから(サマービズってなんだ?)仕事終わりに
あっつい車に乗ると、一瞬"あったかい"と思ってしまう私。
どんだけ冷やしとるんだ。


日没が9時近くだから、一番気温が上がるのが午後6時とか7時ごろ。
家に帰ってきたらまず外との気温差を肌で確かめます。
外の方が暑かったら熱気を家に入れないため、窓は開けません。
家のアパートは最上階ではないし、ダイニング・ルームの一番大きな窓は
東南向きだから朝の遅い時間から昼の早い時間に日が差すくらいなので、
家の中に熱がこもる事が比較的少ないみたいです。

それでも暑いから扇風機フル稼働。
因みにアパートには窓付けのエアコン取り付け禁止です。
外観を損なうから、とアパートを契約する時に言われた事です。

日が沈むと風が吹いて涼しいから、窓全開です。
扇風機も相変わらずフル稼働させつつ寝ることが多いので、朝起きたら
舌の裏側に口内炎できてた。くしゃみも止まらないし。
職場との気温差も絶対影響してるよなー。
夏風邪なんかなぁ。まぁコーは元気だからいいか。
 
Unknown 
 
アヤカちゃん:夏はあそばな。ねぇ。
花火に海にって、楽しい事たくさんしてくださいな。
Unknown 
 
今年の日本はなんだかまだ梅雨を引きずっていて雨ばかり!!大嫌いな雨。
ココロまでじめじめしちゃう。
まっしゅるーむー。。。

大好きな夏なのにイカンイカン!!
遊ばなくては!!
Unknown 
 
お大事に~!!エアコン取り付け禁止ってきついよね~!
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/93-623abd64