粉もんのアブナイ誘惑。 
 
小腹が空いた時間帯にネットでグルメ情報を見るのはヤバシ。ですね。
空腹時にスーパーに買い物に行くのはタブーなのと同じです。

しかしネット上には美味しそうなものが溢れていますねぇ。
作り手、売り手の戦略にまんまと乗っかる一般消費者(もとい、私)の図が
見て取れるでしょ?

たこ焼きの上に揺れる花がつおとか青のりとか、危ない誘惑がこれでもか、と
盛られていて、わたしまけましたわ(回文)。
粉もんの誘惑っておろそすぃ。


ネットで"食うてみなはれ、食うてみなはれ"と誘(いざな)われるまま、翌日
(翌日まで待ちましたとも。ネット中は、お夜食の時間をとっくに過ぎていた)
お好み焼きつくってもーた。
関西風にめっちゃお出汁効かせて。

お好みソースで食べるにはちょっと暑苦しい日だったから、冷たいお出汁で
いただきました。
"明石焼き"があるんだから、それ風のお好み焼きがあってもよかろうと、
なんとなーく作った割には美味しかったです。

具材も家にあった物を適当に入れただけだから、キャベツも長いもも入ってません。
ズッキーニと人参の千切りに浅葱を沢山刻んで入れたものに中力粉と
ベーキング・パウダー少々、お出汁、たまごを入れたのみ。
なんていい加減なお好み焼きなんだろ。
お好み焼きのエキスパート(そんな人がいたとすれば)に見つかったら、
確実にダメ出しされそうなお好み焼きですね。


ネットで見て"美味そう"と思った鰹節を(生憎)切らしていた為、刻みのりと
刻み梅でさっぱりいただいてみた。

   (相変わらず盛り付けヘタ。)
                     

夏はスイカだよね~。おいし。


 
Unknown 
 
みやちゃん:薄いっしょー。ご愛嬌よ。ほんまかいな。
厚みが出るもの何も入ってないからねぇ。笑
あるもので作る、の姿勢でやってかないと、エンゲル係数めっちゃ上がるよ。ふふふ。

のりぽりさん:ねー。
突如襲うよね、お好み焼きとかラーメンとか、いわゆるB級グルメ系って。
ソース持参とはすばらしい。
鰹節はダ○ソーで$1.50で購入してます。
今度送りましょう♪
軽いし、普通郵便でいけるんちゃうかな?
Unknown 
 
いやー、お好み焼き、いいですね~
私もある日突然無性に食べたくなります。
おたふくソースしっかり持参(こっちでもあるが高い)コテ類も持参♪♪
でも、そんなものなくてもやる気になればできますもんね。
たこ焼きも食べたいよう.....
かつを節、どこかで安く売っているところしりませんか?すごく高いので(1パック$5.99?)ドン引きしています
Unknown 
 
端っこベランペランになってるよ(笑)いやいや、そこにある材料でちゃんと食べれる味になることはすばらしいです。いいじゃ~ん☆
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/92-261b3c2a