ポスト・独立記念日。 
 

独立記念日の週末がようやく終わります。
4日が土曜日だったため、前日の3日が振り替え休日扱いになって3連休でした。
3日が一番暑い日で、日を追うごとに徐々に涼しくなった週末でした。

3日はプールで一日遊び、4日は友人宅でバーベキューをして近所の「花火大会」を
夜11時半ごろまで堪能し、5日はコーさんとのんびり過ごしました。


シアトル郊外の市は花火禁止のところが多いんだけど、皆けっこうバンバン
打ち上げてますね、相変わらず。
ネイティブ・アメリカンのリザベーションまで行って花火買ってくる方々の
独立記念日に懸ける情熱ってなんかすごいよな、と思うワタクシ。

義弟は↑のような情熱的な人種でして、彼は独立記念日の花火に$200だか
$300をつぎ込みます。
何年前だったか、あまりにボンボン花火上げすぎて、近くに駐車してあった
友人の車の窓ガラスが木っ端微塵になったこともあったりして。
やりすぎだっての。


5日の朝、前日の夜遊び(つーか、市主催の花火大会って10時開始が殆どなのです。
9時だとまだ明るいからね)の所為か、コーさんは朝10時半まで寝ていました。
起きたら”おにぎり食べたい”と第一声いただいた(笑)ので、実家の母が去年
送ってくれた自家製の梅干を切り刻んでおにぎりにして、お味噌汁と出し巻きで
いただいて。(梅干美味しかったです。ママごちそうさま☆)
その時点で時計を見たらもう正午近く。

コーに”今日は暑いからプール行く?”と聞いてみたら”公園行きたい”と言うので、
暑いけどなー…と思いつつ、行ってきました。

お天道様が一番高いところにある時刻だからか殆ど誰もいなくて、ほぼ貸切状態。
暑いから水分補給たっぷりしながら遊ばせていたら、徐々に子供たちが増えてきて、
隣接された野球場では少年野球の練習試合が始まったりして、にぎやかでした。

公園で休んでいる時に私のサングラスで遊んでいるコーさんです。

  逆さまですぜ、旦那。


そう指摘したら:


直したのはよいが、ぶーたれておる。なんだ、そのクチビルは。


さすがに暑くなってきたのか、最後の方はダレダレで”プール行こうか?”と
おかーさんを誘うコー。
だから最初からプール行こって言ったじゃんか。(ココロの声)


プールでもたっぷり2時間は遊んでいた元気なコーさんでした。
その後家の中で工作して遊んでいたら大あくびしてた。
疲れたんだろうねぇ。

のんびり、楽しい一日でした。

 
Unknown 
 
のりぽりさん:
お久しぶり!しかも超ニアミスでしたわ。
独立記念日って、やっぱしアメリカで生まれ育ってない私たちには理解できんものなのかもしれませんねぇ。
7月4日は空砲ポンポン上げるの!?
それ、Wild Westだな。
コーの眉間の皺、私の変顔に似てるんです。笑
Unknown 
 
ももちゃん:
うーん。コーは梅干は微妙だったかなぁ。
"これあげる"ってくれました。笑
でも"ゆかり"とか"とろろ昆布"とか好きなのよね。外付けの方が良いのかも。

みやちゃん:
暑い日は私も水着で遊んでるよ~☆
そうじゃなきゃやってられん。笑
ただ顔に日焼け止めだけは忘れずに塗ってます。ソバカスすっごいんやもん。
Unknown 
 
お久しぶりです♪♪
ほんと、ほんと、アメリカ人の独立記念日にかける情熱が何なのか、未だにわかりませんヽ('ー`)ノ
花火もそうですが、うちの周辺ではショットガンの銃声(空砲)が(^o^;)毎年です。バカボンのおまわりさん状態ですよね。
コーちゃん、かわいい!!とがった唇と軽くしわ寄せた眉間がいいですね(^^)
Unknown 
 
炎天下、子供は水遊び、親は暑いだけ。いやぁ、こういう風景を見ると、親は偉いと思う。子供と一緒にパンツ一丁でおおはしゃぎできないしねぇ。子供のリクエストに嫌がらず応えるって、愛がなきゃできないことね♪
こーさん可愛い 
 
こーちゃん可愛いですね~。随分男の子らしくなった感じがします。

うちの子もおにぎりしてくれって毎日言うから、おにぎりするんだけど、具を入れると嫌がります。
こーちゃん梅干嫌がらずに食べますか?
実は私自身梅干が苦手です
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/89-7d2e3052