邪道サングリア。 
 

日本はもうそろそろ梅雨入りした地域もあるみたいですね。
シアトルは今、湿気が殆どなくて気持ち良いです。
しかもねぇ、珍しく、と言うべきか、ここ1週間以上雨ナシの好天。
今くらいから9月くらいまでは”おいでませ”、とオススメしたいシーズン
(であり、観光のピークでもあり。)です。
お時間あったら是非どーぞ☆


さて。
暑いんで、サングリア作りました。
言わずと知れたスペイン発祥の、フルーティーな飲み物です。
私のは適当に何でも”ぶっこみ系”で作るので、邪道サングリアと呼んでます。

今回は:
レモン、ネクタリン、りんご、いちご、で作りました。
シンプル・シロップ(砂糖水)にスライスしたフルーツを入れて冷蔵庫で2時間ほど
寝かして、それにお好みワインをシロップと同量加えて出来上がり。
ワインも白でも赤でもなーんでもいいんだけど、今回は家にあったSauvignon Blancを。
やっすいヤツです。ふふふ。
それでも美味しくできるのがサングリアの良いところ。

オレンジを入れるとMerlotとかとすごく良く合います。
オレンジ+赤ワインって、私の中に刷り込まれた”スペイン!”ってイメージ。笑

コレを昼間から、暑いなぁ、とか言いながら飲んでるダメなオトナです。
子の居ない週末の醍醐味とでも言いましょうか。ほほほ。


フルーツも沢山入ってヘルシーかつ、すっきりRefreshingするサングリア。
ちょっと目新しいし、夏場のBBQなどでも大活躍するんじゃないかなー。
(先週末の友人宅でのBBQでは大好評だったよ。)

是非お試しくださいませ。
 
Unknown 
 
あやかちゃん:
うん、あれお酒ではない飲み心地よね。
それで飲みすぎちゃうって言う…。笑
あやかちゃんも最近作ってたよね~?
おおー!! 
 
懐かしいです。
AUSでテント生活をしているトキにジャーマンのカップルが作ってくれました!!感動してガンガン飲んでしまった。。。
恥ずかしながらそれまでしらなかったんです。
あれはもう酒ではないような飲み心地。
あたしも作ろうかなー!!
夏には最高ですね!!
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/86-296a8b61