焼きすぎ。 
 
焼きすぎな週末です。

"捏ねなくていいフランスパン"のレシピを見てたら、やっぱし焼きたくなって、
夜寝る前にタネを作って常温で放置して発酵させて、翌朝焼いちゃいました。



左よりチョコレート、ゴマ、プレーンの3種。

いやー。簡単です、このレシピ。
菜ばしでぐるぐるかき混ぜるだけのタネなんです。
お味もなかなかです。
ちょっとお砂糖多めだったから、次回はもう少し塩味効かせてチーズ入りのを
作ってみようかと思っております。



職場で仲の良い子が今週の木曜日にお誕生日を迎えるので、パンを焼いた
後はケーキを作りました。
チーズ・ケーキのトッピングが乗っかったチョコレート・ケーキです。



甘そうだよね。でもこれがリクエストされたケーキなの。
お気に召してくれると良いのだけど。
 
ayakaちゃん 
 
ケーキはやっぱし甘甘でしたが、こっちの人はこれくらいのに慣れてるからね...。
私は日本のケーキが懐かしい。
だいたいね、日本レシピで作ると"甘くない"って言われるのが目に見えてるから、大体お砂糖は3割から5割増しにするんだよ。
お料理楽しいよねぇ。はまる~!
うひゃ~☆ 
 
最後のケーキなんですかーーー!!
ほんっきでおいしそう!!
食べたことない!でも絶対間違いない組み合わせ!あたしチョコもチーズも大好きなんです!
あーーアヤコさんのブログ、お腹空く笑。

あたしも最近ようやく料理楽しいかな??って思ってきました★
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/81-07ce1a92