Holidays。 -謹賀新年‐ 
 

クリスマス前後はバタバタしていてパソコンに向かう時間も殆どなかったのだけど、新年も明けてやっと落ち着いてきました。

明けましておめでとうございます。

年が明ける前のクリスマスは我が家で家族が集まるのが常なのだけど、今年は夫の弟夫婦が"家でやる!"と言い出したので、"そうですか、是非どーぞ"と、お料理しなくても良い格好の口実が出来た、と私はほくそえんでいたのでした。

でも手ぶらで行く訳にも行かないから…とデザートを持っていくことに。
"Holiday Brownie"と言うこのブラウニー、私の友達のレシピなのだけど、簡単かつとぉっても美味しいのです。
カロリーは高めです。でもいいの、Holidayなのだから。笑

今回使ったのはTrader Joe'sの箱入りブラウニー・ミックス。
これにビターチョコレートを砕いたものを混ぜ込み、30分ほどオーブンで焼いた後、しっかり冷ましてしまいます。
クリームチーズ・フロスティングを作って冷めたブラウニーの上に塗り、上から砕いたペッパーミント・キャンディーを散らして出来上がり。
クリームチーズ・フロスティングの作り方は実に簡単で、室温に戻したクリームチーズとバターを、粉砂糖と混ぜ合わせるだけのものです。

一口サイズにカットして弟宅へ持って行ったのだけど、好評でした。


クリスマス当日は家でプレゼントを開け、日本のじぃじ&ばぁばから頂いた機関車トーマスと新幹線(レールまで送ってくれたのです)をたいそう気に入った様子のコーちん。
やっぱり男の子ってこういうのが好きなのかなぁ。


今年もどうぞよろしくお願いします。
 
Unknown 
 
えへ、クリームチーズまだ冷蔵庫に入ってます・・
1月6日のi-yakoちゃんの日記に触発されました!
私もお料理、がんばります!
これが私のNew Year Resolution、かな?
ちえちゃん 
 
新婚ちえちゃん、明けましておめでとうございます!
是非会う機会を作っちゃいましょう♪
突然のCraving、私もよく分かる!
そして材料買ってきてそのまま、ってのも。
チーズケーキがその割合高いの。
多分、クリームチーズを"室温に戻す"段階で躓いているんだと思うな。笑
作り始めたら一気に出来ちゃうのにね。
今年もよろしくお願いします!
ちー 
 
おめでとさん♪今年もよろしゅうに。
このブラウニーは超・簡単だった。
手際良いあなたならラクラク作っちゃうと思う~。
コーちんの正座っぽい座り方を見るのが好きな母です。笑
確かに哀愁漂ってる!
さっちん 
 
明けましておめでとう。
うん、カロリー高そうだよね…。
さっちんのアイスクリームケーキ・ブラウニーも美味しそうだなぁ。
私も今度作ってみるね♪
今年もよろしく!
Sumikiちゃん 
 
明けましておめでとう~!
ペパーミントとチョコレートの組み合わせ、アメリカではクリスマスシーズンよくお目にかかります。
でもクリームチーズと合わせるのは初めてかしら。
こちらこそ、今年もよろしくね
blessingさん 
 
また遊びに来てくれてありがとうございます♪
TJ良いですよね
月に何度か通ってしまっています。
仕事始めとは、気持ちが何となくしゃきっとする印象です~。
お仕事頑張ってくださいね
めっこ 
 
明けましておめでとう~。
3連休は大荒れの天気、とニュース読んだところだけど、これから降るのかしらね。
雪降ると誰も外に出ないもんねぇ、確かに。笑
Happy New Year! 
 
明けましておめでとうございます~
クリームチーズ・フロスティング、美味しそうだわ~。
クリームチーズと言えば・・・
最近妙にチーズケーキが食べたくなって、材料を買ってきたのが1週間以上前。チーズケーキを作る前にCravingの方がどこかに行ってしまいそうです。
今年こそ、是非会いたいね!
Unknown 
 
遅くなりましたが、あけおめ+ことよろですわ。
いや~ん。おいしそうなブラウニー。
あやちゃん、ホントお料理上手よね。

こーちゃん、哀愁漂う後姿、素敵~!
おめでとさん。 
 
明けましておめでとぉ!

ケーキ、カロリー高そうね!
でも、ホリデーくらいよい、よい!

ブラウニーをスポンジの代わりに使うと、結構こんがりしておいしいよね!
私は、誕生日とかでいっぱい人が集まるときに、ブラウニーの上にバニラアイスをのせ、その上に生クリームをのせて、そのまた上にフローズン ベリーミックスをのせた、
アイスケーキをよく作ってたよ。

それこそカロリー超高いけど、以外にあっさりしてて大好評でした。
おためしあ~れ☆
おめでとうございます 
 
新年明けましたね。
それにしても、ペパーミントキャンディー入りのケーキとはユニーク。
クリームチーズ・フロスティングというのも初めて知りました。
今度ぜひ作ってみます♪今年もどうぞよろしくね。
明けましておめでとうございます 
 
また遊びに来ました♪これからもよろしくお願いします。
素敵なツリーですね!
それから「Trader Joe's」に反応してしまいました。
残念ながら2ヶ月間の滞在中、帰国直前のたった1回しか行ったことがないのですが、
もっと早く存在を知っていたら…とどんなに悔やんだことか。
三が日もあっという間で、ついに仕事始めを迎えてしまいました。また日常が始まります。ふぅ。
明けましておめでとう 
 
明けましておめでとうございます。

今年はこっちは例年になく暖冬で、雪の無い正月ですよー!

めったにないことで、みんな外出しまくりでどこも混んでる。

週末からまたマークがでてるけど、ほんとに降るんかなーって感じや
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/8-114bcba6