満開。 
 

昨日、仕事からの帰り道で見つけた満開の桜をカメラに収めました。
多分あれはソメイヨシノとは違う種類の桜だと思うんだけど(色合いが濃い桜だし)、
でも青空と濃い目のピンクのえぇ感じのコントラストが美しかったです。


今朝起きたら、昨日の夕方のような青い空が広がっていました。
それで思い出したのです。
"先週末撮ってきたUWの三分咲きの桜、今日辺り満開かも?"と。


それでコーさんとブランチ食べた後、のんびりお花見をしてくることにしました。


風は肌寒いものの日差しは温かく、シャツ1枚+首周りのストールで充分。
風が吹き抜けるたび、"カーデ羽織って来ればよかった"と思ってましたが。笑


UWはね。
やっぱし、というか目論見どおりというか、満開でした。
ウェディング用のお写真を撮っているカップルにも何組か遭遇して、"こういうの、
やっぱし絵になるよねぇ。キレイねぇ"とコーさんと話しながら、すごく沢山の
写真を撮ってきました。


ウチの新人カメラマン(子供用のデジカメなんだけど、一応ちゃんと写真が
撮れるんだ。)も構えて写真撮ったりしております。↓



彼の被写体は桜っつーよりもその上空を飛んでる飛行機だったりしますが。
好きなものを撮るのが一番上手く撮れるもんだから、それで良いんだけどさ。



UWのキャンパスはお花見に来た人たちで大変な賑わいでした。
興味深かったのがね、日本の方をはじめアジア人がすごく多かったこと。
桜って、無意識のうちに故郷の何か(懐かしさを初めとするいろんな感情)を
呼び起こす、花のような気がするのね。
日本人の多くは桜に対して、多少なりとも私と同じような"特別な"心入れがある
ような気がするのだけど、中国とか韓国の方にも共通する感情なのかな、
なんて思ってみたりしたのでした。
実際のところどーなんだろうね?


私が撮ってきた山のような桜Picsの中から2枚チョイス。



ハート形に見えるような気がする、そんな桜。




幹の上に直に咲く桜。苔の上に咲いている桜も素敵です。
濃いピンクの蕾にめっぽう弱い私。

 
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/78-954efe09