コーさん、はじめてバスに乗る。 
 
シアトルに行く用事があったので、コーをバスに乗せてみました。
ここしばらく、"バス乗りたいねぇ"と本人も言っていたので、念願叶ったりです。

なかなか来ないバスに"バス、早く来るかなぁ"と、少々間違った日本語で対応
するのは、日英ちゃんぽん(なおかつ、日英どちらも通常の3歳児よりは言葉や
表現が遅れていると思います)だからなのか?
でも、コーさんの表現のしかたって、間違え方がおもろいです。

間違って覚えられるのは困るから、いちいち修正してますけど。

あと最近、コーは英語を日本語の発音に置き換えて私と話す事が増えました。
"コー、ジェット・プレイン飛行機乗りたい"とか。
(ジェットも飛行機も一緒やん、と突っ込み入れたのは言うまでもありません。)

閑話休題。

やっと来たバスに乗ってダウン・タウン方面へ向かう事10分。
コーさんは初めて乗るバスに緊張の面持ち。↓

 

何気にたそがれているようにも見えますが、でも横顔、結構キンチョーしてる。笑
降りる間際にはめっちゃ笑顔でしたが。

短い乗車時間だったからか、"またバス来たねぇ"と通過するバスを見ながら
何度も"乗りたい"をアピールするコーさん。

また今度ね、となだめて用事を済ませてきました。

今度は週末にでも、家の近所のターミナルからダウン・タウンまでの長距離
(30分かそれくらいだけど。笑)バス・トリップでもしてみようかな。
今の職場でお仕事している限り、バスなどの公共機関はフリー・パスを
使えば乗り放題なので、お財布にも優しそうです。
因みにこのあたりでは、子供料金は6歳くらいまで発生しません。
 
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/76-645d22eb