なにがどーしたら。 
 
3日連続で雪が降ったり止んだりしてます。
何か大寒並みに寒いんだけど、どーしたもんですかね。
1月、2月と穏やかだった分、寒さが身に凍みる…。


今朝の話。
仕事が始まってすぐに左目のコンタクト・レンズがゴロゴロする感覚があり、
時々涙が出るわ、パソコンの画面も見づらいわ、"どーしたんかなぁ?"とレンズを
外してみてびっくり。

レンズの真ん中、ピッと亀裂はいってるやん。

なんなんでしょーね、これ?
てか、何がどーしたら、レンズの真ん中裂けるのか、全く見当つかん。
朝レンズを付けるときは、こんな亀裂はなかったし。


"まぁ午前中は大丈夫かなぁ"と、お昼休みに家までひとっ走りしようと考えた
のだけど、痛みがどんどん増してくるし涙がボロボロ出てくるし、パソコン
まともに見てらんない状態で仕事にならないので、30分の休暇取って家まで
帰って、レンズ交換してきました。

だって極端に両目の視力が違う乱視持ちなので、片目だけコンタクト入れて仕事
するなんて器用な事は到底不可能なのです。不便やわ…。


それでですね、レンズ交換で家の中にいたの正味1分以内です。
新しいレンズ取り出して、サッと入れ替えて、もう家を出て職場に帰る、
みたいな。
ピット・ストップ並みだZe。


痛くないレンズで仕事もスイスイ~、と言いたいところですが、いっそがしくて。
スイスイといける部分はやってるんだけど、如何せん片付けないといけない
案件(私の職場ではカレンダーと呼ばれます)が多すぎて、机には膨大な
書類が積まれてます。
残業できたら片付けられるんだけど、今は経費削減だしそれも叶わず…。

がんばって片付けよっと…。
 
Unknown 
 
寒いですね~底冷えがします。札幌の方がまだマシ、家の中はあったかいヽ('ー`)ノ

コンタクトレンズ、危なかったですね。お仕事も忙しそうで.....大変だけど頑張ってくださいね(°ー^)b
Unknown 
 
日本もあり得ないくらい寒いです。
二年ぶりに本格的な寒さを体感しているんのですがヤバイです。体がびっくりしちゃって。。。肌も乾燥、ガビガビです。。。

コンタクトほんとめんどうですよね。
レーシック手術ってどーなんですかねぇ??
Unknown 
 
コンタクトはハードレンズですか?
目の中で亀裂入るって、危ないですね怖い!
私はソフトレンズで、目から出すときにビリって破けて、破片が目の中に残ってしまったことがあります。すぐに瞬きしたらでたのでよかったけど。
Virginiaはもう一週間前の雪はうそだったみたいに暑いです。変な天気です。
雪の中での運転、お気をつけください
Unknown 
 
ね~、さみ~よ。
昨日は、一時間後とに雪、止み、雹、の繰り返し…

し~ん。
Officeの人が、”Merry Xmas"って叫んでた…
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/75-1bf51467