Superstitious。 
 
どちらかと言うと、占いの類をあまり信じない人間です。
いや、違うな。
都合の悪い事は気にかけないようにしている、と言う方が正しい。
Superstitious(迷信的)じゃなくて、どちらかと言うとPractical(現実的)です。
面白みが無いと言えばそうかもしれない。

2週間ほど前に、夢を見ました。

まぁ厳密に言うと夢は毎晩見ているんだろうけど、夢の内容は覚えていない事の方が
圧倒的に多い。
例え覚えていたとしても、それを言葉に置き換えようとすると記憶が霧のようにスッと
消えてしまう事が殆どで、本当に何の為に夢を見ているんだか、と自分でも
呆れないでもないです。
覚えていられる夢はお馴染みの何パターンかの夢ってのが常なのです、大体のところ。


それで、2週間前の夢。

私は飛行機に乗って何処かに向かっていて(多分日本に帰ろうとしていた)。
気づいた時には飛行機に何らかのトラブルが起きて、何かにコツンとぶつかったと
思ったら、次の瞬間、私の乗った飛行機は急降下して水に"着水"していたのです。

墜落ではなく、着水。

落ちる瞬間にハッキリと恐怖を感じて、それで珍しく夢の内容を覚えていた私は、
何か引っかかる物を感じて"夢事典"をネットで検索してみました。

夢事典には"悪い事が起こる予兆か、予知夢"と。



だから、昨日NYで起こった飛行機着水事故のニュースを初めて耳にした時の衝撃は
かなりのものでした。
仕事中だったけれど、しばらく震えが止まらなくてどうしたものかと。


元来Superstitiosな性格ではないから、夢の内容についても深く気にせずにいた、
というか気にしないようにしていた("人生山あり谷あり"なもんだよね?)部分が
結構あったと思うんですね。
でも"不思議な事もあるもんだな"で済ませてよいことなのかどうか、今のところ
よく分からないでいます。

きっとそれで良いんだろうけど。



以上。本日の長い独り言でした。
 
Unknown 
 
のりぽりさん
コメントありがとう。
この手の夢、見たことないんでビビリました。はい。
競馬ですか。
無学なので賭け事の仕組みぜんっぜん分かっておりやせん。
やっぱし、こういうのって正夢だったらいいよねぇ。

usacilloさん
会う日の前のusacilloさんの夢!ウケますねー。あはは。
ドン引きされたらどーしよ、なんて私は実はチラッと考えてりしたから(小心者だし)usacilloさんの夢も何かリアリティーあるなぁ。笑
Unknown 
 
すごーい!予知夢ですね。
このニュースもすごいニュースでしたよね。皆無事だったからよかったし。
私実は、i-yakoさんに会う前の日、会った夢を見たのですよ。会ってみたら、すっごい派手でついていけない感じの人で(笑)、「何これ、こんな人だったの~」って夢です。会うのに不安もなかったのに、なんでそんな変な夢みたんだろうと思います。正夢じゃなくてよかった☆(私は正夢・予知夢なんてみたことないですけどね)
Unknown 
 
すいません、コメはいっちゃった。これも含めて消しておいてください
Unknown 
 
ややっ、正夢も自分のみに起きることだけとはかぎらんのですなっ
無事着水、ほんとに良かったです。
私も正夢、見たいなあ.....競馬のゴールの瞬間とか、いいなあ
Unknown 
 
ややっ、正夢も自分のみに起きることだけとはかぎらんのですなっ
無事着水、ほんとに良かったです。
私も正夢、見たいなあ.....競馬のゴールの瞬間とか、いいなあ
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/70-72670c4e