雪やこんこん。 
 

水曜日夜半から雪が降り出し、木曜日いっぱい大荒れのシアトルです。

何度か前にも書いたと思うのだけど、我が家は坂の天辺にあり、駐車場も坂道になってます。
アパートの建物の影になって駐車場は結構長期に渡り凍結するのです。

外に出かける時はまだしも、帰ってくる時は下り坂なので、かなりビビッております。
もう、エンジン・ブレーキ全開(ってか、うん、ギアはもろ、ファーストに入ってます。笑)で
そろーりそろりと駐車場を運転する自分の姿は、周りから見ると滑稽やろなぁ。
でも怖いんだもん。
ノロノロ運転だとほぼ確実に止まれるし。そーだよね?笑


木曜日は大雪の所為で、金曜日はその後遺症で私の職場は閉鎖になりました。
職場のあるベルビュー市自体が"本日はなるべくベルビューに来ないで下さい"と
アナウンスしたくらい、道路がすごい状況だったらしくて。
ベルビューのダウン・タウンには平行の坂道が何本もあって(その内の一つで
私は1月に"もらい事故"をしたわけですが)、今回も沢山事故が起こったんだろうね。
フリー・ウェイから降りた車がスピンしたりで、ベルビュー警察の方は大忙し
だったに違いありません。

こんなお天気だと当然、学校も閉鎖になる訳で、そうなるとコーの幼稚園も閉鎖です。
まぁお仕事お休みだから、と二人でゆっくりご飯を食べて、降りしきる雪を眺めて、
"外で遊びたい"というコーさん(子供は風の子元気な子)を雪が止んだ隙に連れ出したり、
と楽しく過ごしました。
  ←風の子。寒いのにめっちゃ元気。

あ、あと一日中家にいるんだし、とまだ完成していないトイレ・トレを始めてみたり。

トイレ・トレの方は金曜日の現在、7割くらいで成功するけれど、あと一歩です。
今日は出先でも"お兄ちゃんパンツ履く!"と張り切り、3勝1敗でした。
着替え持ってって良かった…。
でも成功したらすんごい得意そうっすよ。私も嬉しい。



今日は良いお天気だったのだけど、職場の"Weather line"なる気象ラインに電話を
してみたら、"本日、郡内の裁判所は閉鎖します"とのことだったので、
二度寝させていただきました。(ありがたや~。)

でもやっぱしお天気が良かったので、日中なら出かけられるかな、と"ウサギちゃん"を
駆って急勾配の坂道、下ってみました。
ちと滑ったけど、チェーンなしでもダイジョブでした。ほっ。
車が雪解けのハネでどろどろになっちゃったけど、しゃあないね。
このWinter Stormがひと段落したら洗車してきます。

郵便局で発送の手続きしたり、Targetでクリスマス・ショッピングしたりしてきたけど、
どちらもすごい込みようです。
特にTargetのレジの列が凄まじかった。
レジで15分待ちって。
ありえない!こんなの初めてです。

まぁ時期も時期だし、天候もそうだし、色々な条件が重なってるんでしょうね。
私を含め、"晴れている今がチャンス!"と買い物に出る人が多いのも仕方のないことです。
思考回路ってのは皆同じようなもんなんだなぁ、と可笑しくなったのでした。

何とか買い物を済ませ、路面が完全に凍結する前に無事に峠の我が家(笑)に
辿り着きました。


本日の収穫。
  ←小さめ(40cmくらい)ツリー

クリスマスまで1週間切ってるのにツリー買うなんてねぇ…。笑
遅いっつーの。でもコーが嬉しそうなのでよろし。

 
Unknown 
 
寒さ、やっと緩んだね。ほっとしたわ。
左腕、大丈夫?
腫れてたりしないと良いんだけど…。
私も一度コケて両手首で着地しました。
けっこー恥ずかしかったっす。
Unknown 
 
メリクリっす。

寒いよね。
っていうか、昨日滑って左腕を思い切りひねった人です。

お気をつけて。
とくにIssaquahの坂~!
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/65-32dfbbeb