雪の話とその他の話。 
 
*** タイトルと内容を変更しました。 ***

人を特定して書いている訳ではないけれども、やっぱし気持ちの良い内容ではないし、
"そう言うのはね…"という指摘もいただいたので、反省して改稿しました。

万人が読んでいて楽しいとか面白いとか、そう思えるようなモノはなかなか書けないと
分かっていても、文字の持つ力っていうのは自分が思っている以上にインパクトが
あるものなんですよね。
まぁ万人受けは(もともと)しないだろうしターゲットも知っている人ばかりだけど、
でも読んでいる誰かを不快にする事は出来るだけ避けたいと、私も一応、真摯に考えているので。

*** 以下、12月14日の記事です。 ***




予報から一日遅れだけど、今夜は雪が降っています。
雪が降ると辺りの静けさが一層際立つのはどうしてなのだろう?
冬と言えばクリスマスよりも何よりも、この静寂の事を思います。

いつもは"ドーン、ドーン"とX-Boxの爆音を響かせている上階の隣人も今日は静か。
どこか行ったのかなぁ?いや、静かなのはありがたいのだけど。

しんしんと雪は6時半ごろから降り続け、さっきやっと止みました。
さて、明日の朝には溶けているか凍結しているか。
凍っていない事を願うのみです。だって私、明日もお仕事なのだもの。



今週末はOvertimeで週末も仕事をしています。
来年だか再来年だかにオフィスが引っ越すので、それに向けて古い案件ファイルを
整理しているのです。
大体がもうクローズしてしまった案件。
民事、刑事、それから交通違反、3種類のファイルを片付けて行きました。
目が痛い。肩が痛い。腰が…。って。いくつなん?って感じですけど。笑


明日は朝、路面が凍結していなかったらお仕事してきます。
私のアパートは結構急な坂の天辺にあるので、私のちっちゃなFWDの車では
チェーンなしでは怖くて運転できません。(これは1月の事故の後遺症なのか?)
一応チェーンは購入して取説も熟読(笑)して、チェーン装着のイメトレは出来ている
のだけど、雪国出身の割に一度も実体験をする機会がなかったので、
実際に出来るのか分かりません。出来たらまたご報告します。
出来るんだろーか。
 
ママさん 
 
やっぱりそうですよねぇ…。

Unknown 
 
すっごい分かるわ~。
この前なんて息子のクラスのお母さんDVがらみで家に1泊してました。
他にも、娘と同じクラスの女の子がお母さんと
一緒に来たり(制服のせいか、その女の子は私の事半信半疑な感じだったし。。。。
受付に来た女性に"I know you! You are Anna's mom!"といわれた時には本当にびっくり。(娘が幼稚園の時に同じクラスだったお母さん、6年も経ってるのによく覚えていた!)

受付でよかった~って、、だって看守になったらねぇ。。。
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/64-25822e52