ドキドキすると、頭痛がするぜぃ。 
 
今日の仕事帰り、ふとRear view mirror(バックミラー)を見たらフォードのヘッドライト
らしき形のライトが見えたので、"警察か?"と速度をちょこっと下げて制限速度ギリ
くらいで走行していたら、いきなりハイビームで"ちかちか"された。
"あんだよー。何にも悪い事してないじゃんよー"と思い、でも直後に"でも手が間違って
当たっただけかもしれないし"と思い直してそのまま走行していたら、直後に一瞬、
青と赤のピカピカ光るランプをフラッシュされてしまいました。

え、何で私がPull overされんの?と思って路肩の方に車線変更したら、パトカーは
ササーっとスピードを上げて私の前を走っていた車をとっ捕まえに行ってしまいました。
ははーん。Pull overしたかったのは私じゃなかったのね。

あのフラッシュを見てびびって一瞬血圧上がった所為だと思うんだけど、
しばらく頭痛がしたわ。人騒がせなんだから(Copがね)。

暗くなるのが早いこの季節、私は車のヘッド・ライトの形で大体国産車かどうかを
見分けております。
で、ケーサツ車両(に限らず政府関係の車)って大体大型国産車(フォードとか
ダッジとかジープとか)を使っているので、その車種のヘッド・ライトが見えると
ちと注意深く運転しちゃっています。怪しい?

この観察が功を奏したのか(どーだか分からんけど)、ここ最近、ワタクシ
無事故無違反であります。
ワシントン州は交通違反を7年間記録していてその後は違反記録を破棄する
ので、私の場合、事故(9年前。Whitの目の前で起こしたやつ。はずかしー)と
速度違反(これは8年前かな)は消去されて、今はとってもクリーンな運転暦です。

このままキレイな運転暦を保持できるようがんばりまっすー。
 
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/63-65313eec