髪を切りました。 
 
コーちんが生まれてから伸ばしっぱなしにしていた髪の毛を、切る事にした。
赤ん坊のフワフワ髪を切るということに私がずっと踏ん切りが付かなくて伸ばしていたのだが、男の子色の服を着ていても出かける先々で"What a beautiful girl! How old is she?"と言われる事がものすごく多かったので(まぁ別にええんやけど)、そろそろ切ろうかな、と思い立ったのである。

気が変わらないうちに予約入れちゃおう…と、赤子(もとい子供)専用の美容院を探して電話をする。

夕方5時、ラッシュアワーの渋滞に揉まれながらRedmond Town Centerという、これまたクリスマス・ショッピングの喧騒にまみれたモールに到着する。

車の中で昼寝をしていたコーちん、美容院の椅子に座らせたら泣くだろう、暴れるだろう、と覚悟していたのだが、意外や意外、むっつーりとしているものの、泣かない。

髪の毛を濡らされて"何すんだよ?"という顔はしているが。 眠いのか?

鋏を入れられても泣かず叫ばず、母は"なかなかやるじゃん"と心の中でガッツポーズであります。


 オモチャに気を取られているコーさん。

 出来上がり間近。やっと目覚めた顔してる。

どんどん短くなってゆく髪の毛を見て、私は嬉しいような悲しいような、複雑な気分だったのだけど、出来上がった髪の毛を見ると一気に赤子らしさが後退して、"乳児"から"幼児"の顔になったなぁ…と何だか変に感動してしまった。
今まで前髪で隠れていたおでこの青タンがはっきり見えるようになってしまったけど。

出来上がりが余りに可愛い(親ばかもええところですが)ので職場にいた夫に電話したら、"見せに来て"と言われたので、早速連れて行く。

 夫の職場にて、芸を披露。

最近のコーちんのブーム、"もしもし"をのパフォーマンスをしております。
てか、キミが手に持ってるのはコードレス・マウスだが。
(リモコン、携帯、オモチャのブロック…なんでも"もしもし"の対象…)
まぁいいや。

無事First Hair Cutを終えてちっとばかし大人になったコーちんであった。
 
Unknown 
 
ちゃんと床屋さん行ったんですね!うちの子だったら絶対じっと座ってないから無理だねと夫と話していたところです。

うちも良くSHEと言われるので(いつも水色とか男の子っぽい服装なのに)、髪の毛切ったら言われなくなるかと思ったら、切ったあとも言われております・・・
Unknown 
 
ももこちゃん:ぶぶちゃんも"もしもし"するんだね
家もリモコンから何から、細長くないものまで"もしもし"被害にあっております…。はははは。
ケイディちゃんの髪の毛はコーほど濃くないと記憶しているのだけど、散髪はまだまだなのかしら…。

Chi:ありがとさん
髪の毛は一部、しっかり取っておきました♪
後から"もっと貰っておけばよかったー。毛筆作れたかもしれないのに"などと考えておりました。(←あほ?)

めっちゃん:カード届いたのね。よかった~。
私の髪は1ヵ月半くらい前に切ったのよ。
また伸びてきてばさばさやけど…
"もしもし"は日本語よん。
あんまり(つーか、殆ど)日本語喋らない連れ合いも"もしもし"は知ってるから、ヤツも日本語で"もしもし"するのです。

ちえちゃん:マウス横の計算機… それで思い出したんだけど、連れ合いの職場でも計算機(大き目)を耳に当てて"もしもし"しておりました。
でも横にあるもので間違えるのは私もよくやります。
マウス横の携帯を掴む事も多いかな…。
Unknown 
 
めっちゃん同様、私もi-yakoちゃんが髪の毛切ったのかと思っちゃった。
こーちゃん目新しいおもちゃに気を取られて髪型変わったことにも気づいてないとか?
私はマウス横に置かれた計算機でクリックしちゃったことあります。紛らわしい所に置くなっ!
ヘアカット 
 
かわいいーじゃん!

「もしもし」は日本語で教えてる?w

クリスマスカード届いたよ~
ありがと~
「髪を切った」とタイトルからアヤコが切ったんかと思ったよ(笑
Unknown 
 
いや~ん。かわいいわ。
初髪の毛とっておく?
Unknown 
 
こーさんかわいいです。
お利口さんですね。
うちの娘もテレビのリモコンや細長いおもちゃを持って「もしもし」ってやりますよ~笑
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/6-e3182c74