かぼちゃ畑とコーン迷路。 
 
アメリカでは、ハロウィーンが近づくとパンプキン・パッチがいたる所に出現します。
多聞に漏れず家の近所にもいくつかのかぼちゃ畑があるので、友人家族4組で
かぼちゃ狩りに出かけてきました。
少し寒いながらもスッキリとした秋晴れでもあったし。

かぼちゃ畑に着くと、小さな"ふれあい動物園"でニワトリたちを眺めて
(コーはやっぱし"こけけっこーいる!"と間違えてた)、ヤギに小さな干草を
あげて、それから併設されているコーン迷路に向かいます。

かぼちゃ畑には必ずコーン迷路がセットになってるような気がするのだけど、
どうしてなのかしら?
"スタンプ・ラリー"があるのも迷路の常ですな。
これも長年の謎のひとつです。
スタンプ・ラリーがないと迷路って退屈なのかな?

私たち(というのは私&コーと、1歳児をバックパックに背負ってる友人)は
話しながら結構タラタラっと人の後を付いていっただけなので、スタンプ・ラリーの
クイズの内容とか全然読んでないんだけど、読めないはずのこの人が超真剣。


  ホントに読んでるんすか?

てか、そのほっぺたが重力に負けて今にも落っこちそうなんだけど。


コーン迷路は抜けるまで1時間から1時間半くらいかかり、その後はかぼちゃ狩りに
行こうと考えていたのだけど、かぼちゃを運ぶ一輪車が全部貸し出し中とのことで、
"じゃ、ご飯でも食べに行こうか"と、かぼちゃ狩りの替わりに食事に行ってきました。

畑のかぼちゃもかなりOverpriceだったし、"これだったら、近所のスーパーで
売ってるかぼちゃの方が安いかもねー"という話になったのもあります。
かぼちゃ狩りに来たってのに本末転倒かもしれないけど。


でも、かぼちゃの色ってすごく豊かですよね。
小さめの色とりどりのかぼちゃって、私は好きです。
一つ一つ形も模様もユニークで、元気な黄色が目に眩しい。





 
家もだよ。笑 
 
ハナタレです。半分くらい。笑

久しぶりだね。ちーもEliくんも元気?
今度遊びましょーよ。

コーはSlightly天然パーマくんなので、こんな髪です。
私の家系の遺伝でね。Haha。
Unknown 
 
おひさしぶりっす。
おげんこ?

っていうかこ~えん、髪の毛くりんくりん~!

うちの子は、ハナタレ小僧です。
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/56-00c9716c