誕生日。 
 
コーは先週の日曜日、5日に3歳になりました。
予定日を過ぎても生まれこなくて、気だけ急いてきた3年前、お産の手伝いに来て
くれていた母と夕食を作って(麻婆豆腐だったと変なところで記憶力が良いんだな、
これが)、食べようとしたその頃に、”ん?これって陣痛?”と微弱な陣痛の波が来た
あの日を思い出します。

生まれた時は3000gなくてちっちゃい子だったのに、いつの間にか背丈は
私の半分以上はあるようになってしまった。
体重も13キロ~15キロはあるんじゃないかな。
抱っこするのはしんどいです。
時々“だっこ、だっこ”と足にしがみついてくるけど。

今年は誕生日パーティを準備する時間が余りなくて、家族と仲の良いお友達家族を
何組か招いただけの、小さなパーティを開きました。
久しぶりに会うお友達やいとこ達にコーはすごく嬉しそうで、昼寝を殆どしていない割には
良い子にしていられたかな。
お友達や叔父たちと鬼ごっこしたり、とにかく走り回ってはしゃいで。
すごく楽しそうでした。

CarsのLightning McQueenのデコレーションを施したケーキにつけたキャンドルも
一人で吹き消すことができて、沢山もらったプレゼントも自分で開封する事ができた
コーは、非常に誇り気な表情。
そんなコーを見ながら思い出してみれば、去年は一人じゃなかなか出来なくて大変だった
もんなぁ…と、母も感慨深いってもんです。

写真は、いただいたプレゼントの中でコーが特に気に入ってるヘリコプター。  

 ← すんごい真剣に見つめてるし。笑

因みにこのヘリコプターはコーのDaddy宅に置いてあって、仕事帰りに私が保育園へ
お迎えに行くと、“ヘリコプターで遊びたい”と訴えてきます。ほぼ毎日。
”えー、でも今日はママん家に帰るよ、また今度Daddyん家行ったら遊ぼうよ”と言うと、
”Daddy おうち、行くー!”とコーは泣きます。1分くらい。
でも、その後はヘリコプターの事は忘れてしまうらしい。
翌日の夕方に私がお迎えに行くまでは。笑

これからも元気に、たくましく、大きくなれー、コー!
 
久しぶりだねー☆ 
 
元気にしてた?
またMixiで近況Upしてよ。

コーは3歳児にしては小ぶりかと。
でも去年めっこに会ったときよりは確実に大きくなってるよね。
今度会ったらビックリするかも!?笑
帰ったらまた遊んでね。
お誕生日おめでとう 
 
久しぶり~アヤコ!
ミクシィも全然開けてなかったんだ。・・・

コーちんおっきくなったね~!!!
体の半分って、3歳児にしたら大きい方でしょ?

なんか、お兄ちゃんになった感じがする
ありがとう。 
 
どりちゃん:
ヘリは飛ばないけどプロペラは回る。笑
健ちゃんはもう3歳半なんだー。
ホントに子供ってあっという間におおきくなっちゃうよねー。

ももちゃん:
コーの髪、秘かに(でもないけど)伸ばしてます。
もうそろそろ後ろ髪切らないとあかんけどねー。
ぶぶちゃんも、もうすぐ3歳やね♪
おめでとうございます 
 
こーちゃん、髪伸びてますね。なんだかすごく大きくなった気がします。
お誕生日おめでとうございます。お母さんさん、お疲れ様です。

                                    
ヘリは 
 
飛ぶの??超でっかいラジコンヘリだったりして・・・

うちも眠くなったり疲れたり、お友達とおもちゃの取り合いしたあとなんかはまだ「抱っこ~」だよ^^; 

そんな健は14日で3歳半でーす。
11月1日には幼稚園の入園受付も始まるし、忙しくなりそうよ~。
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/55-06b21a12