1ヶ月。 
 
早いもので働き始めてからもう1ヶ月が経過した。
仕事は今のところ、順調と言って構わないかと思う。
色んな事を少しずつ学んで慣れていっている段階で、もっと沢山新しい仕事がしたいなぁ、なんて思ったりもしているけれども、まぁそれは後々…。

仕事は週4日、10時間ずつしていて、平日に1日お休みがある。
こんな日は歯医者とか眼科の予約をしておいたり、髪を切りに行ったり、コーちんと1日遊んだり、家の掃除をみっちりしたり、となかなか忙しい。
でも先週はベテランズ・デー、今週はサンクスギビングの公休があるので、8時間ずつ働くことに。

8時間シフトで何がイヤって、渋滞。
フレックスの時は朝は7時に仕事に行くので、あまり渋滞にも引っ掛からないでスイスイ20分か30分で職場に着くのに、そうでない時は1時間近くかかる。
まぁコーちんを保育園に、連れ合いを職場に降ろしていく、というCarpoolをしているのが1時間近くかかる原因でもあるのだけど。
8時間シフトは朝8時に始まるのだけど、こうやって色々やることがあるから、結局朝は同じ時間に起きている私。
たまには時間が余るから、そういう日は晩御飯の下準備したりしているけど…。

もう一つイヤなのは、晴れていたり曇っている日に、必ず同じようなポジションでスピード・ガン(速度を測る機械)を構えているオートバイに乗ってる警察官。
フレックスの時はいないのにね。(時間が早すぎるんだろーか。)
何処にいるのかもう分かったので、その道を通る時はしっかり速度を守っております。

コーちんは保育園にも慣れてきて、2週目以降は泣く事もなく元気に通っている。
保育園で色々学んでくるのか、言葉も増えてきた。英語ばっかだけど。泣き顔
いつの間にか"こんなことも言えるんだ?"と連れ合いとビックリする事が多い。
"That’s mine!"とか"I want it"とか、フレーズを言えることも多くなってきて。
PleaseとThank youも言える事が増えてきて、シメシメ、である。

日本語の方は、体のパーツは言えるようになった。
目、鼻、口、耳、ほっぺ、頭、髪、手、足など。
腕とかあごは言えないけれども理解はしている様子。

テレビは専らOn demandのトーマスとJJという飛行機モノの番組を観たがっている。
Youtubeではイギリスの本家バージョンのトーマスが見れるので、これもコーちんは気に入っている模様。

音楽は私の最近の超・ヘビロテである東京スカがお気に召していらっしゃる模様で、踊ったりアジテートしたりで、もうコーちんを見ているだけで充分なエンターテイメント。
"Ska me crazy"を聴いていたら"Jump,Jump"と一緒に叫んでたし、曲が終わったら手を叩いて"イエーイ"とか言っちゃってるし、もう可愛いやら可笑しいやら。目がハート(親ばかですが、何か?)

さ、明日から3日間、頑張って働いてくるぞー。
木曜日はサンクスギビングだから、食材も色々仕入れてこなきゃ…。(←例のごとく調理担当だし…。)

アメリカの皆さまも、良いサンクスギビングをお迎えください☆
日本の皆さま、木枯らし一号が東京で吹いたそうだけど、風邪など引かないようにして、元気に師走をお迎えください☆
オーストラリアのアヤカちゃん、これから夏だね~♪
またファームで頑張ってね☆
 
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/32-157fefe0