週末のこと。 
 
忙しくも楽しい週末を過ごした我が家。

土曜日。
前日にTrader Joe'sで購入しておいたPannetoneでフレンチトーストを作る。

Mixiでお世話になっていて、フレンチトースト・ラバーであるさくらさんが絶賛
するこのレシピ、ホントーに美味しかったです。

ブランチを堪能した後はここの所風邪がぶり返している息子を小児科へ連れて行く。
酷いのが夜中の咳で、まるで喘息持ちのような咳をする事があるのだ。
診察してもらうと、肺は何ともないのだけど耳が炎症を起こしていて中耳炎になって
しまっている、とのこと。

最近、やたらと耳の辺りを触っていたのはこれが原因だったのね。
痛いだろうなぁ、可哀想に。(気付くの遅くてごめん。←母)

処方された薬は何とまぁ、バブルガム味で、毒々しいピンク色をしている。
日本だったら"あり得ない"フレーバー。
とかだったらアリだけど。
息子はこの毒々しい薬が好きらしいが、こんなの味わえるの、病気の時しかない
んだよ、と言い聞かせる母。(バブルガム味のアイスクリームなど、将来買い与えないと思うので。)

その他、タイヤを買い換えたりスノーボードにワックスかけに行ったりで、忙しい一日だった。

日曜日。
朝6時半に起きて山に行く。
夫が初めてスノースポーツを体験した。
私にとっては実に6年ぶりの雪山。
Spokaneに住んでいた頃は毎年Mt. Spokaneでスノーボードしていたし、久しぶりで私はソワソワ落ち着かった。
きっとその所為だと思うのだけど、Summit atSnoqualmieでリフト券を購入した後、お財布
が何処かへ行ってしまった…。(未だ見つかっておりません…。

久々の雪山はとーっても楽しくて、一日あっと言う間に過ぎてしまった。
夫のレッスン後は私が"個人レッスン"したり。笑
私も日本にいる間はずーっとスキーしていたので(高校時代はダウンヒルの競技をしてたくらいの
スピード狂なのです)、夫に"体重のかけ方"を頑張って教えてみた。
その甲斐あってか、家に帰るまでには何とかターンが出来るようになった夫、嬉しそうだった。

この日、息子は夫の弟と一緒に過ごしてなかなか楽しそうだった。
家を出る前に息子がしていたのはかくれんぼ。
頭…というか目を隠すと全身隠れていると思い込んでる我が息子くん。
夫のニット帽で遊んで楽しそうであります。

いないいない…


ばぁ!


今日は(ほぼ)全身筋肉痛な私たち。特に肩が痛い。あぁ、歳を取るって残酷だわ。
 
Unknown 
 
ちえちゃん:スノースポーツと泳ぐことくらいしか出来ないのです、私。笑
お財布は行方不明のままです…。涙

まきこちゃん:写真Upしてみました。
使い方よく分かってないのでご迷惑おかけしました…。ゴメンネ。
そうそう、ダウンヒルって旗の周り滑るやつよ♪
スピード狂にはたまらないスポーツです。笑

ウサチーロさん:こぐまくんは元気になりましたか?
あのシロップ、家の息子は気に入った模様ですが、今回、また違う薬(今度はチェリー味)を処方されました…。

めっちゃん:何となーく、分かった。笑
パネトーンって発音するのかな。
これね、ドライフルーツが入ったパンなのよ、ふわふわの。
美味しかったよん。
Unknown 
 
アヤちゃん
名前入れるの忘れてたわ・・・
よくわかったねw
PANETTONE(←読み方わからない)ってクリスマスのお菓子でない?

これでフレンチトースト作るの?
Unknown 
 
うちも咳してましたが診断は耳の炎症で、同じバブルガム味のピンクのシロップを処方してもらいましたよ!おなじ病気だったかもしれませんね・・・メキシコに行ってやっと治った感じですが。
写真みたいです。ぜひブログ自体にもアップしてください。
Unknown 
 
私も写真見れなかったよ・・(悲)
「目を隠すと全身隠れていると思い込んでいる・・」とあるのを読んで、めっちゃかわいいっ!と一人にやけた私。ぜひmixiで写真アップお願いしまーす。
ダウンヒルって旗を回りながらすべるやつ?
Unknown 
 
スノースポーツ楽しめる人、羨ましいわ~。
体の硬い私はスキーもスノボも断念。手足の骨を折る前にやめといて良かったわ。
お財布見つかるといいね。
Unknown 
 
Chi:今度こそ一緒に行こうね~。
来週は山に行く代わりにクリスマス・ショッピングをしているかもしれません。

めっこ(だよね?):ボードはこっち来てから始めました。
スキーに慣れていた私の身体はボードが怖くて仕方なかったものです。笑

さっちん:写真見れなかった…?
今度MixiのほうにでもUpしてみます♪
いいなぁ、20度か。温かそう~!

さくらさん:とーっても美味しかったです
トースト&マスカルポーネチーズも美味しそう!!是非試してみます。
Unknown 
 
i-yakoさんこんにちはぁさくらです

PANETTONEでフレンチトーストつくられたんですね気に入っていただけたようでとっても嬉しいです
あと、PANETTONEを軽くトーストしてマスカルポーネと一緒にいただくのもおいしいのでオススメです}
Unknown 
 
写真みれないよぉ。
どうしてだろ?
楽しい週末だったみたいだね!
スノボー私も、Whit時代にちょっとして、それっきりよ。
まぁ、今いる場所も場所だけに、当分縁はないでしょう。(今日は、20度。ポカポカです。)
Unknown 
 
お~ボードやってんだ~!
私はとうの昔に諦めてしまたのだ・・・

いまは雪と寒さがおっくうなのでさらに引篭もる。

コウちゃんのいないなばぁ~

カワユイ☆
Unknown 
 
おちかれさ~ん。
おさそいありがとうね。
今度はぜひ参加させていただきたいわ。
それまでに一式を用意します!!!
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/3-732d2f50