とても面白い映画と、とても下らない映画の話。 
 
先週末に観た映画です。

家はDVDのレンタルはNetflixというのを使っている。
毎月定額を払うとDVDを二本郵送してくれる。
レンタルは無制限、延滞料金も発生しないのだけど、延滞料金がかからないとなると、DVDの回転率があまり上がらない…。
我が家がちんたらしているだけかもしれないけど。

土曜の夜、家にあったDVDを観る。
"Lucky Number Slevin"と"Team America World Police"の二本立て。じゃじゃーん。↓

   


Lucky #...の方は、連れ合いが機上で観て"面白かった。もう一回観てもいい"と言ったのでレンタル。

結果から言って、すごく面白い映画だった。

Josh Hartnettがコミカルさと冷酷さを両方演じている。
"40 Days 40 Nights"の軽さと"O"の冷酷さと言ったら分かりやすいかしら。
Josh Harnettは少し情けない&頼りない軽~い役を上手くこなせる役者だと思う。
下がり尻の眉が効果大なのかもしれない。
でも甘めの顔の割りに声がすごく渋いから、冷酷な役をさせると、これがまたピタっとはまる。
因みに私はJosh Hartnettの声、すごぉぉぉく好き 笑 

映画の内容は説明すると観ていない人のFantacyを妨げる可能性が高いので言い難いのだけど、Josh Hartnettの演技、コミカル&冷酷がキーワード。
Bruce Willsが共演しているけれども、この手の役が上手いなぁ…と改めて思ってしまった。
他にもMorgan FreemanやLucy Liuが出演。
なかなか凝った内容の映画で、超・オススメです。

二本目のTeam America...なのだけど、正直言って、"これほど下らない映画を観たのは記憶にない"というくらい、きつかった。
このDVDをリストに入れたのは誰だ!と連れ合いと二人で責任なすりつけあったのだけど(ぜーったい、私じゃない!)、家に届いてしまったDVD、しょーがないよね、と一応、観てみた。

アメリカのWorld Police(世界警察)ぶりを風刺しているとは言うものの、内容が薄っぺらで、展開がもう、これでもか、というほど"読める"のが悲しい。
最初の30分観ただけで"エンディングはこうなるだろーな"と想像できた(実際そうなった)。
内容が薄っぺらなだけでなく、下品でもあるこの映画、誰にもオススメしたくない一本。

Lucky Number Slevin、是非観てみてね☆

Pearl HarborのJoshはステキだったよね…覚えてるアナタはクリック♪
 
すみれはん 
 
こちらこそコメントありがとうございます☆
夫は自己流リハビリしてます。
いいのか、これで…。と私は思うのですが、本人はギブスしたくない!と頑なに拒んでいます。

Bruce、ステキになってですよね~。
彼は歳をおうごとに渋くなってきた役者さんだなぁ、と私は思います。
すみれはん、Bruceスキなんですねぇ
何されてもいい。なんて、むふふふ…。キャッ。
私が"何されてもえぇわ!"と思う役者はJohnny Deppです。
peteandfluffyさん 
 
私もこの映画のコマーシャル観た時には"サンダーバード?"と思ったことを、いただいたコメント読んで思い出しました。笑
軍が…っていうのは面白いですねぇ。
でも内容が下品すぎるのでボツだろうな。汗
ヨウコソ 
 
こんにちは

コメント有難う。
御主人どう?すぐにはどうこう
いかないからお互い歯痒いけど
頑張ろうね。

あたしね、ブルースウィルス大好きなのよ。
もうね、ブルーちゃんになら、何されてもいいってくらい(笑)
息子ちゃん、ほんと可愛いね。微笑ましいわ。

楽しい週末をね!
Unknown 
 
映画は当たりはずれありますよね
"team america world police"のジャケット、
一瞬サンダーバードかと思いました!
軍がスポンサーになって作ったんじゃ???(^ ^)
ちー 
 
あら、ダメだった?寝ちゃった?笑
映画の好みって色々だもんねぇ。
でも確かに最初の方は回想シーンが多いから"おいおい、どういう展開になるんだよ?"と思っておりました。
Joshのバスタオル一枚シーンに繋ぎ止められていた感じ。 オホホホ。
Unknown 
 
Lucky#は、だめだよ~。
あれは、寝た。

色んな人がいっぱい出てるかた見てみたが…
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/21-66e099de