こんなつもりぢゃ…。 
 
今年はクリスマスツリーを飾らないつもりでいた。

14ヶ月の息子はDestroyer(破壊屋)なのだもの。
 クリスマスツリーなんか飾ろうものなら、
一日で
ぐちゃぐちゃにされそうじゃない?

ところが、である。



"家に何も飾ってないのも何か寂しい。
ストッキング
だけでも飾ろうかな"と妙なことを
思いついてしまった
ものだから、後はおして知るべし。

"ストッキングだけだと余計寂しい!"と思った私は
ガレージからクリスマスツリーを出してきて、飾りつけ
開始。

一年ぶりに再会したオーナメントの数々、何だか
箪笥の中の衣替えしているみたいな気分。
"そう言ゃ、こんなのも持ってたねぇ"ってね。
2ヶ月前にマウイで購入した"波乗りサンタ"
のオーナメントの事もすっかり忘れていたし。
→ 

去年色んな人に頂いた"Baby's First Christmas"
のオーナメントもいくつかあって、それを飾りつけ
ながら、去年の今頃は生後2ヶ月か3ヶ月の赤ん坊
を一日中授乳していて、ほかの事をする時間が
全然なかったな、なんて考えていた。

でも、今年は動き回るようになった息子がいる。
何でも一人でやりたがり、触りたがり、それでいて
まだ乳離れ出来てない困ったちゃんなのである。

去年より状況は悪化
しているような…。

オーナメントは一応、息子が触れないような
高いところに飾る事にした。(避難?)

飾り終えてライトのスイッチを入れると、私の中の
ホリデー・ムードもTurned Onされる。(←単純)
息子も電飾キラキラのツリーを見上げて指差し、
"ワォー"とささやいている。

※注:息子はWisperingで色んな言葉を発する
のだけど、最近は"Wow"が好きな言葉らしい。
感動した時に使うから、使用法は合ってる。
何処で覚えてきたんだね? 

夜、帰宅した夫は"あれ~、ツリー出さないって
言ってたじゃん?"とビックリしていた。

気が変わったのよ。

その夫を見て、去年は彼がスイスだかドイツだか
に出張中にツリーをこっそり購入・飾りつけして
帰ってきた夫を驚かせたことを思い出したのだった。

後から思い出す事が多いなんて記憶力が低下
している証拠かしら、と、ちと不安にもなったけど。
 
Unknown 
 
さくらさん:私も一目ぼれしたんですよ~。
息子はオーナメントを一つ、はずしてしまったところです…。
Babyのオーナメントを飾る日が楽しみですね♪

Chi:家も飾り始めたのは去年からなのよ~。
それまではリースとストッキングのみだったの。
スノーグローブもステキよねぇ。

ちえちゃん:Icecle Lampいいね~!
家は中だけ飾って外はリースを飾るだけで放置です。
始めたら止まらないのよ…性格的に。
OCDじゃないかと、たまに夫に言われてしまいます。笑
素晴らしい! 
 
i-yakoちゃん偉い!
私は軒下にicicle lampをぶら下げるまではしたんだけど、コードが足りず電源までたどり着いておりません・・・そのまま放置して1週間。
始めたらやめられないあなたとは正反対でございます。反省。
Unknown 
 
あら~。ステキ~☆
いいじゃん、サンタサーファーの飾り物~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
うちはツリーは邪魔になるからってないです。
でもスノーグローブは飾っています。
Unknown 
 
i-yakoさんさくらです
サーフィンしているサンタさんかわいぃですね~
デパートなどでBaby用のオーナメントなどを見るとすごくかわいぃものばかりで、みているだけでうきうきします(我が家はまだまだ当分先ですが笑)
破壊屋の息子さんから無事逃れられますように
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/2-aa076f4c