Happy Valentine's Day! 
 
Valentine's Dayの夜から研修出張に出かける予定があった夫だったが、研修先に来るはずの講師及び研修機材が、の所為でボストンから動けないので、来週に延期した。

まぁV-Dayのイベントを華々しくする訳ではないのだが、それでもバレンタインデーに夫が家にいてくれるのは嬉しかったりする。

一日前倒しでV-Dayのディナーをした我が家なのだけど、普段よりちょいと豪華なディナーと言うだけで、特にどーってことない内容。
一週間くらい前に夫が"最近、パエリア食べてないなー"と呟いていたので、それを作る事に。

幸い、家にはアーボリオ・ライス(リゾットとかを作るイタリアの短粒米)もあるし海老、チョリソー・ソーセージ、鶏肉も冷凍庫に眠っている。
購入しないといけない食材はムール貝くらいだし、低予算で済むな、と踏む。笑

パエリアは簡単な割には豪華に見えるし、材料も臨機応変に変えられるから、スペシャルな日にお勧めなメニュー☆
家にはパエリア鍋なんてハイカラなものはないので(笑)、代用したのはホットプレート鍋の内鍋。
直火にかけられるタイプだから、お鍋をする時にも最初はレンジで調理できて便利なのだ。

パエリア、どん。  

この日はちょっとしたハプニングがあって超・急いでディナーを作った為、見た目が良くない…という出来だったのだが、お味の方は悪くなかった ほっ。
(ハプニングについては後ほど…)

これに加えてカードとチョコレート(今年は初めてトリュフを作ってみた)、それからデザートに、(誕生日に続いて再び)チョコレート・モルティン・ケーキを作って、我が家のV-dayは終了。

翌14日、夫が帰って来るのがちっとばかし遅いなぁ…と思っていたら、家の近くの花屋さんに寄って来たらしい。
"Happy Valentine's Day!"と言いながらドアを開けた夫が手に持っていたのは、春らしい鉢植え。
型のが可愛い♪ 

水仙の黄色で一気にキッチンが春らしい華やいだ色になった。
"今年はカード書けなくてごめんね"と夫。
利き手である右手を骨折しているから手書き出来ないのだ。笑
いいのいいの、その心遣いが嬉しいから。

 ← Happy Valentine's Day! のクリック、よろしくね♪
 
バレンタイン 
 
日記を見ての通り、
食道楽のV-Dayでした(笑

やっぱり日本では女<男 関係がつよい風潮なので、お昼ご飯代だしたり、プレゼントしたりこの日ばかりは

私も結構イベント好きで、やって自己満足するタイプなのよねん(笑
めっこ 
 
バレンタインは送り合いかなぁ。
黄色って春らしくていいよね♪
めっこはバレンタインどうだった~?
Unknown 
 
は~クロッカスだぁ~、水仙も
春らしいねー
バレンタインはやっぱり女性男性なの?

夫さんまだ手がダメなんだね

素敵な料理と(すっごい美味しそうだよ)愛妻とかわいいーコーちゃんもいて幸せだな
ちえちゃん 
 
ちえちゃんの所は新婚さんだから、なにかムフフなイベントをするのかと思ってたわ

でも、私も分かります、Spouse以外の皆のプレゼント選びでエネルギー使い果たすって…。

でもね、V-Dayだけ祝わないといけない訳じゃないから、いいのよ、何にもしなくても。
愛情表現(というか感謝表明)は常日頃からキチンと言葉にして…と、また自分にも言い聞かせております。
ちー 
 
えらくない、えらくない。笑
半分は自己満足だから、ホント、やりたくてやってるだけなんです。
ちーも作ったんだよね、チョコレート。
3人のママさん 
 
ありがとうございます~。
ママさん家はよくパーティー開催されるので、大皿料理をぱぱっと手際よく作っておられるイメージです☆
アーボリオ・ライスとサフランは、Trader Joe'sで購入できます。
特にサフランは、他のお店と比較にならないくらいお安いのでお勧めです
ママさんの所からだったら、Lynnwood店(Hwy99と196thの角。Albertson'sとかG.I. Joe'sが入っているショッピングセンターです)か、Everett店(Everett Mall Wayにあるそうです)が近いかしら。
偉い! 
 
i-yakoちゃんも旦那さんも、本当に偉い!ちゃんとイベントごとに愛情表現をしてるのね~♪

うちじゃクリスマスさえプレゼント交換しませんでした・・・(他のみんなへのプレゼント購入でエネルギー使い果たした)ってことで、昨日もごく普通の一日で終わりました。

はぁぁぁ~。お二人を見習わねば!
Unknown 
 
すご~い。
ほんとえらいね。
あやちゃんは。

ハッピーVDay!
パエリア、美味しそうー。 
 
i-yakoさんは本当にお料理すごいですねー。
ちなみに、食材(パエリアのお米とか)どこで
買えますか?あと、サフランもどこで?
教えてくださいー。
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/17-5e775067