ラ・ニーニャ 
 
さ、寒い…。
まだ11月だってのに真冬日です。
今日は昨日のように雪は降らなかったものの、
気温はぜんっぜん上がらなくて寒いのなんの。
道路は当然カッチカチに凍結しているので、
車を出す事を断念して、モールまで歩いてきました。
長靴か雪用のブーツ買わないと明日お仕事に行けない、
と危機感を感じてしまったから。

ちなみに今日はお仕事はお休み。
昨日も雪の所為で2時に仕事あがり。
感謝祭があって今週の勤務時間は短いから、
急ぐ案件はチャチャチャっと済ませられるように
お仕事組んでおいたのでそれほどの遅れはないと
思われる…、と考えていたたった今、上司から電話が。
明日もお仕事、お休みだって。いぇーい。
でもお仕事は遅れちゃう…な。仕方ありませんが。
来週、超忙しそーだな…。むむむ。

こんな寒い日は焼酎のお湯割りに限ります。
ゆず胡椒ちょっと入れたらおいし~


今年はラ・ニーニャだから寒いよ、雪が多いよ、
ここ何十年かで最悪の冬になるでしょう、なーんて
予報が出てたけど。ホントにそーなのね。

と本格的な冬を前にちょっとばかしげんなり。
 
Comment is pending approval. 
 
Comment is pending administrator's approval.
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/137-c65646bc