だぁぁぁ。 
 
猪木さんのかけ声ではございません。
私の雄たけびでございます。ハイ。

オープン・トウの足の甲部分に、もう一個の靴のヒールが。
見事に引っかかってしまって。ガツっとはまっちゃって。
不肖にもワタクシ、やっちまいました。
コケましたわ。ランチルームで。

お昼時、職場キッチンのお皿類をちょっと片そうと思って、
お皿とかちょっと抱えていたんです。
棚目前にしてコケたので、キッチンカウンターに
お皿類強打して粉々にしちゃいました。
その数おおよそ5枚。すんません。


事が起こったその時、ランチルームには上司とも言うべき
裁判官の(とーっても優しい)おじ様がいまして、
"大丈夫!?"とすっ飛んできてくださいました。

私といえば、コケた際にとっさに寄り掛かったと思われる
キッチンカウンターに指をバッチリ挟んでしまいまして、
痛いから声が出せなくてただ苦笑いしておりました。
もうホント、痛みで"だぁぁぁぁ"って状態で。

物音に驚いて飛んできた同僚が裁判官氏と割れたお皿を
片付けてくださっている間も指の痛みは全然ひかなくて、
小指を押さえながら見てみると、あら、青タンになってる。

関節だったら完璧折れてたね、という感じの腫れであります。
時間を追うごとに最初は内側だけ青かったのが表にも出てきて、
最終的には爪から青タンがスケルトン状態。↓

スケルトン


比較対象

↑通常サイズ(左)と比較検証。右小指はなんか分厚くて黒い。


あー痛かった。つか、午後は仕事しづらかったです。
普通にタイプできないんだもん。
イブプロフェン飲んで痛みを少し忘れてお仕事しました。


 
いたそう・・・ 
 
私もしょっちゅうあざとか傷ができてるんで、その痛みはよくわかります~
この間枝豆ゆでたあとの金属のボールを何気に触ったら大やけど(じゅって音がした)、超痛い→水ぶくれ→ぐじゅぐじゅの傷で、完治に2週間くらいかかりました。
Re: いたそう・・・ 
 
うぅぅぅ。火傷痛そうです。大丈夫ですか?
青タンは訳わかんない所にガッツリできていることが多いのですが(何処かぶつかってんでしょうね)、今回はまー、派手にぶつけるわ、お皿も割るわ、結構なものでした。
指は未だに痺れが取れません。神経おかしなったんちゃうか、とちょっと考えて始めています。
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/134-4a6c7140