イケてない記憶力。 
 
私の記憶力は近頃ほんっと、イケてない。
あーあ。やんなっちゃうよなー。

土曜の朝、ヨガに行った後に近くのスーパーにてお買い物。
切らしがちな果物とか牛乳とかをバスケットに放り込んだ後、
"あ、そういやもうすぐにんじん切れそうだったっけ"と、
にんじんも一袋ホイッと入れたんです。

家に着いて冷蔵個の野菜室開けて"おいおいおい"ってなもんです。
だってまるっきり同じにんじんの袋が手付かずであるんだもの。
自分の記憶力の悪さに若干凹みました。


こうなればにんじんを大量消費するもの、作っちゃおー♪
と、ちょうど3連休中でちょっと時間もあったので、
にんじんを摩り下ろして作っちゃいました。

キャロットケーキ。

ちょうど材料に必要なものは一通り揃っていたので。
クリームチーズ・フロスティングに関しては
"いつでも食べられるよ~"って言うくらい大好きだし。

キャロットケーキ 
↑どう?甘そうでしょ。

実はこれ、バターの代わりにサラダオイルとアップルソースを
使ったヘルシーバージョンです。
お粉も今回は全粉粒だし、クリームチーズもローカロ。
参考にしたレシピよりもお砂糖も1/3程度カットしているので、
見た目ほどくどくない…はず。
同僚たちには物足りないって思われる可能性も無きにしはあらず。
さぁ甘さ控えめが吉と出るか凶と出るか。(そんな大袈裟ではない。)



コーさんの"あと何回寝たら日本帰るの~?"口撃が激化してきたので、
こんな風にカレンダーをマークする作戦に出ました。

カレンダー

さもないと…。日本に辿り着く前にへばっちゃう~。
かと言って4歳児に"あと40日"を説明するのは骨が折れる。
だから目で見て確かめていただきたいと、切に願う母でございます。
コーが帰ってきたらカレンダーと共に数を数える練習しよう。
40とか45ってのは結構いい練習台だもんな。
なーんてね。
でもきっと1ヵ月半ってあっという間にやってくるよね。
んー楽しみだわぁ。

 
 
 
っていうかやることが多すぎで忘れちゃったのでしょう。笑

相変わらずうまそうですな。
 
 
ぜっったい会いましょうね!!
あたしは年内には旅人復帰決定です!
 
 
レシピ教えてほしいです!キャロットケーキ、夫が好きだけどカロリーが気になるんですよね・・・

ところで、うちの息子もまったく同じ!11月の彼の誕生日が、あと何回寝たら来るのか、毎日のように聞かれているのですが、理解してないみたい・・・1から10まで数えてから、それを7回と・・・なんて説明してみたけどやっぱり無理みたいね(苦笑)

日本に帰るの楽しみですね!いい季節だしね!(夏の帰国は超蒸し暑かった・・・)
 
 
CHI:ありがとさーん♪
結構コレでも甘かったわ。もうちょいお砂糖減らせるかも。
んー。歳のせいにはしたくないんだけどねー。でも物忘れ(つかド忘れ)具合がハンパないっす。ヤバっ。

アヤカちゃん:是非遊んでね♪オグさんも一緒に会えるかなぁ~?おっ、旅人復帰なんだ!いいね、いいねっ☆

ウサチーロさん:レシピ今度送りますね~。結構テキトーですけど。(汗。しかしいつものことだ。)
今年の夏はかつてないほどの猛暑だったから、特に辛かったんじゃないかと思うなぁ。
私の実家のある金沢は特に湿気も多いから…。
夏場は帰りづらい、とは言っても子供の学校始まればそんな流暢なこと言ってらんないんだろーけど。
わー。こぐまくんもそうなんだ。可愛いよねー。
数のコンセプトっていつ頃身につくものかしらね?
簡単な足し算とか引き算はできるくせに、やっぱし数が大きくなると頭の中「?」でいっぱい、って顔してます。笑
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/132-179f8ceb