Toy Stoy 3 
 
Toy Story 3が日本でも公開されているようですね。
"ついに公開! 『トイ・ストーリー3』が過去最高の満足度"

私とコーは、こちらでの封切り日に観てきました。
1ヶ月くらい前の金曜日がちょうど初日だったから、
お仕事を早退してコーをお迎えに行って、
夕方4時から始まるIMAX 3Dバージョンを観てきました。

コーはToy Storyは1も2も大好きで、
もうかなりの回数をDVDで観ています。
だから"バズ・スリー"(ってコーは呼んでる。笑)を
すっごくすっごく心待ちにしていました。


映画はとても素敵でした。
ラストでは私の涙腺が崩壊。感動したなぁ。
Pixerの作品っていいよなぁ。

一つ私とコー的にツボだったんだけど、
この映画には"大トトロ"のぬいぐるみが登場します。
セリフは一切ないんだけど。
(というか、トトロって元々喋るキャラじゃないか。)
トトロが登場した瞬間、館内でテンション上がってたのは
きっと私らだけだったと思うけど。てへ。
映画終了後、コーも"トトロいたねぇ。大トトロだったねぇ"
ってなーんか嬉しそうだった。


エンターテイニングな要素が沢山ある映画なので
もちろん子供は楽しめるストーリーです。
でも大人が観るべき作品だと私は個人的に思います。
生きる上で必要な心持ちっていうのかな、
優しさとか慈しみとか、愛情が沢山詰まっているのね。
"大事なものの本質"を見極める事の大切さを
とても丁寧に描いている映画です。

コーがね、"バズ・スリー。D。また観にいこうよ"って。
う…ん。確かに3Dの映画だけどさぁ。
確かに3作目のToy Storyだけどさぁ。
…。惜しい。
 
トトロ私もツボでした! 
 
トトロ登場したとき、ケイディに「トトロだね!かわいいねぇ!」と思わず言っちゃいましたよ笑  ケイディは「わかったから、黙って観てて」みたいな、シラーっとしてました。

私は、おもちゃたちが焼却炉の中で、もうだめかもってみんなで覚悟決めて手を握り合っているシーンで涙でした。
 
 
ももちゃん:あれ、ケイディちゃん冷静やなぁ。笑
コーは目をランランとさせて"うん、うん、うん!"って感じだったよ。
早くDVD出ないかな~。
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/129-cf788535