Very Berry。 
 
お友達とプレイデートをした土曜の午前、
子供たちを目一杯走り回らせました。
初夏の気持ち良い太陽の光が射す帰りの車の中で、
はて、今からコーと二人、何しよ?と考えてみて、
近所にブルーベリーの農園がある事を思い出しました。

今はちょうどベリー類の収穫シーズンだから、
きっと美味しいものが出回ってるだろう、
そう踏んで覗きに行ってみたのです。

農園の横にある売店ではバケツを貸しだしていて、
それを見たコーが"ぼくもやりたい!"と言い出して、
二人でブルーベリー狩りに行くことにしました。

気温はどんどん上がる中、コーは長袖のシャツという
ちょい暑苦しいいでたち。
しかし彼がその日の朝ご自身で選んだワードローブなので
文句は言えまい。(日焼け帽子にもなるしな。)
対する私はブルーベリー狩りするつもりもなかったので
カプリ丈のスエットにビーサンという酷い格好。
どんな親子やねん。

いままでブルーベリーの木って見たことなかったので、
"へぇこんな風にブルーベリーってなるんだ"って
とっても新鮮でした。

ブルーベリー②


勿論コーにとっても初めて見るブルーベリー。
夢中になって熟した実を取っていました。

ブルーベリー①


ブルーベリー狩りのおわりがけに、こんな素敵な
ベリーを発見しました。

ハート
型。可愛い~!

売店で摘み取ったブルーベリーを量り売りしてもらい、
ついでに地場の新鮮なズッキーニやほうれん草も購入して
とーっても幸せな気分で家に帰ってきました。


コーは家に戻ってきてから私が夕食の準備をしている間、
いつの間にか寝入っておりました。
遊んでいう内に"落ちた"みたい。
起こしたらすごく自分でもビックリしてて。笑


ブルーベリー狩り、シーズンが終わる前にまた行けたらいいな。
 
 
 
いいね~、私たちは、さくらんぼ狩りに昨日、行ったよ。

自分でとると楽しいしまたよりおいしいよね。
狩り♫ 
 
いいな~、『狩り』ができて!
ベリーで何か作った?

コーさん、本当に大きくなったね。もうお兄ちゃんだね。
 
 
CHIちゃん
さくらんぼ狩りもいいよね~!
ご近所さんがYakimaでさくらんぼ狩りしてきたみたいで、おすそ分けいただいたよ。すっごく美味しかった!

Hiちゃん
ベリーは冷凍しちゃった。てへ。
まぁこれだとパンケーキとかパウンドケーキに入れるときラクチンだからねー。
コーももうすぐ5歳だし、お兄さんになってもらわな。
いつまでも甘えんぼで困ったもんだわ。
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/128-65bb67c1