いいことありそ。(…かどうだか。) 
 
日曜日はなかなか良いお天気だったので、
コーと二人、おべんと持参で近所の公園へ行きました。

コーは自転車に乗って走り回ったり、
とっても楽しそうでした。

当然のことなんだけど、子供が自転車に乗り始めると
歩きや走っている時とスピードが全然違うから、
問題発生時にすぐに駆けつけられん、という弊害がまぁ、
あります。
なので、私はちょいと高台っぽくなっているところを
陣取って、そこからコーさんをスーパーバイズ。笑
そこにいる限りは、コーがどんな事をしているか
一目瞭然なので、悪いことしてたら呼びつけて
"お友達にぶつかった時はゴメンね言わないと?"
とか、そーいう感じで過ごしておりました。



自転車に乗るのにもいい加減疲れてきたらしいコーが、
"おかーさん、お散歩いこー"と誘ってくるので、
公園の大きさを調べるためにも(引っ越してきた先の
近所の公園だから詳しい事を知らないの)ぐるっと
一回りしてみよか、と二人で歩き始めました。

遊具がある遊び場が二つ、バスケのハーフ・コートが
6枚くらい、スケボーのパイプが一本、ゴルフ場一つ、
水遊びやバーベキューができる施設や、コミュニティ・
センターも発見。かなりの大きさだわ。

ゴルフ場に関しては降るの18ホールがあるわけではなく、
打ちっぱなしダーっとあるのと、グリーンが10枚くらい。
それでもゴルフというスポーツに要するヤード数やら
そういうのを考慮すると、結構な大きさの土地が
必要になるわけで、そういうのを"市"が経営する公園に
設置しちゃうって言うのは、なかなか凄いことよね。

ちなみにコーはゴルフとスケボーに興味津々でした。
"ぼく、大きくなったらあれやりたい"だって。
(大きくなったら○○…というのは最近のコーの口癖。)


散歩している間はちょっと冷たい風が時折吹いて、
ところどころ曇ったりまた日が差したり、というのを
繰り返していたのだけど、ふと空を見上げたら
太陽の周りにクルンと暈(かさ:光の輪)がかかっていました。
"久しぶりに見たなぁ"とサングラスを外して
目を凝らしてみると、なんとその暈は虹色でした。
うっすらとしか見えないけれど、虹の輪が太陽の周りを
囲んでいたのです。初めて見た。

太陽の虹① 太陽の虹②

ま、もちろんこんな日に限ってカメラは携帯の"しか"
持ってないんですけどね…。
(しかも今日は持ってこかどーか迷ってやめたんです。)
なのでお写真のクオリティは"ごにょごにょごにょ…"
ですけど、でも、一応、見えるよね、虹。
一枚目のお写真に写ってる小さい黒いのは飛行機です。

明日から雨の予報なので、空気の中の水分がちょいと
多いのかもしれません。
でもネットで検索する限り、結構レアなものらしいので
ちょっと得した気分です。
何かいいことあるかな~♪なーんてね。

皆さまにも良いことありますように。
一週間、がんばりまっしょー。
(日本の皆さまはGWも目前よね。いいなぁ。)
 
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/125-9b8b346b