友の来訪。 
 
FacebookというSSNを初めてからというもの、
大学時代のお友達にほぼ10年ぶりに再会しています。

その一人が、Lulu。
彼女は大学で時に留学生たちのコーディネータをし、
時にスペイン語を教える女性です。
大学を卒業してから一度会ったきりだったのだけど、
先日"シアトルに遊びに行くよ!"とメールが来ました。

聞いてみると私の近所にステイすることが判明。
ご飯一緒に食べましょうよ、と金曜日の夜
家に来てもらいました。
可愛い姪っ子と一緒に。

Luluは10年経っても全然変わってなくて、
相変わらずとーってもチャーミング。
3年前に再婚したそうで、幸せオーラが
にじみ出ていました。
いろんな学生や先生の話で盛り上がって、
とても楽しかったです。
惜しむべくはコーが家にいなかったこと。
今度はSpokaneにコーを連れて行きたいな。


Lulu

"和食食べたい"とのことだったので、
純粋なる和食じゃなけれど、和風なものを。
生姜とワインでマリネしておいたチキンを
片栗粉でから揚げしたものに、アジアン・
ハニー・マスタードのソースをかけたお料理。
ソースにはハチミツ、マスタード、お醤油に
加えてオイスター・ソースが入ってます。
あとはサイドに肉じゃがと芽キャベツの酢の物、
アスパラ茹で。お味噌汁作るの忘れちゃったわ。

food


"美味しい、美味しい"って二人ともいっぱい
食べてくれて嬉しかったです。


こうやって懐かしい友人に再会できるのって、
本当に幸せなこと。
テクノロジーばんざいっ。
インターネットさまさま、だわ。

ちーちゃん、今回は残念だったけど、
今度はおいでね。 待ってるぜぇ~ぃ☆
 
 
 
v-10
ちきしょ~!参加したかったぜ。
本日、Issaのお兄ちゃんたちは帰っていきました。

私、本日で食中毒3日目です。
 
 
わーーー!すごくお久しぶりだわ!!!
ほんと、変わらないねー!
チャーミングだわ!!
Re: タイトルなし 
 
だよねー。ホント、変わんない。
羨ましい限り。
私もこんな風に歳を重ねていけたらいいなぁ、
なーんて思ってますわ。
Re: タイトルなし 
 
ねー。ホント残念やったわ。
今度は是非!
Luluも会いたがってたよ。
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/120-ed6699d5