またかい。 
 
お友達の子供のお誕生会があったので、
手土産持って行きたいなぁ、と思って
また焼いちゃいました。

カップケーキ。

このレシピを使ったのは二度目ですが、
ホントに簡単で美味しい。
バニラ味を濃い目に作るのが私流です。


今回はオレンジ果汁をバター・クリームに
混ぜ込んで、上にオレンジ・ピールを
パラパラ振りました。
先週やたらオレンジを食す機会が多くて、
それで余った皮を煮込んでオレンジ・ピール。
お砂糖と同量のお水でぐつぐつ煮込むだけの、
簡単なものです。
バター・クリーム、今日はゆるすぎないのが
できました。やった~!


orange cupcake



ホステス・ギフト用にラッピング。↓
自作の箱よ。笑
コンストラクション・ペーパー使ってます。
まぁ言ってみれば厚めのわら半紙みたいなもの。
中にワックス・ペーパー敷いて、クリームが
箱に染みないようにしました。


orange cupcake wrapping


セロファンで巻いてリボンで留めてできあがり。
お友達はとっても喜んでくれました♪


スイーツ作り、そろそろ止めにしておかないとね…。
そーしないとお腹回りが…。ヤバシ。笑

 
 
 
あ~た、凝りだすととことんですな~。
しかも箱まで!!!

さすが、あやちゃん、脱の帽のすけです。
Re: タイトルなし 
 
だよね…。笑
これは確実に母譲りだわ。遺伝っておろそすぃ。
箱はあーた、結構簡単ですぜ。
今度会う機会があったら焼いてきますわ。
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/119-736e8909