V-day branch & dessert。+お散歩。 
 
バレンタイン・デーっぽいブランチを作りました。
金曜日に保育園で色々バレンタインの行事した割には
コーさん、きょとん、してましたけど。

ハート型に抜いたパンケーキ、ハート型に切ったいちご、
いちごミルク(Only for コーさん)という、
ピンクづくし。むふふふ。

ブランチ

朝は雨が降っていたものの、日中は良いお天気。
コーが"お散歩行こうよ"と誘ってくるので、
近所の遊歩道でのんびりお散歩してきました。

遊歩道は新しい住宅街にあるのだけど、区画がまだ全部
整備されていなくて、かなり大きな更地になっています。
ここにくると360℃空が見渡せてとても良い気持ち。
リラックスしたい時はよく足を運んでいます。

更地が多くとも遊歩道だけはしっかり整備されていて、
コーはここに来ると"走っても良い"のが分かっているので
すごく楽しそうでした。

Run!

"おかーさん、手ぇ繋ご"と自分が疲れた時にやってくる、
都合のよいコー。笑
ま、私も小さい頃そんな感じだったらしいから人のことは
とやかく言えまい。

陰

一時間くらいかな、ゆったりとお散歩しました。
梅の花の芽を愛でて春を感じたり、楽しかったです。

梅の花



家に戻ってきてから夕食(今日はストロガノフ)を食べて、
それからデザートを作りました。
"チョコチップ・クロワッサン・ブレッド・プディング"、
職場に時々来る裁判官の方がくれたレシピです。
ちょうどその時私がパネトン・ブレッド・プディングを
職場に差し入れていて、その際"これも美味しいのよ"って
レシピを交換したのね。

このブレッド・プディングはいわゆる日本の"プリン"に
近い感じの舌触り。オーブンで湯煎(蒸し焼き)するからかな。
クロワッサンは卵液をかける前にトーストするので、
プディングの焼きあがりはサックリとしっとり混合。

デザート


うま~。でした。

 
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/118-f8723902