Happy Valentine's Day! 
 
バレンタインも間近ですね。
(日本時間だと今まさに14日ですけど。)

美味しいカップケーキのレシピを探しています。
目指すは重すぎず、軽すぎないカップケーキ。
シフォン以上マフィン以下が理想です。

Cookpadにて「つくれぽ」が沢山あるレシピがあったので、
試してみたら、これぞ、求めていたDensity。
この深さと言うか重みと言うか、うん、
こんな感じのカップケーキが食べたかったのよね。
しかもね、すごく簡単なレシピなのです。
リピ決定ですな。

いちごのバタークリームをトッピングして、
一応バレンタインらしくしてみました。
因みにこのバタークリーム、Mixiでお世話になっている
ももちゃんが作ったのをお写真で見て、
アイディアを勝手にお借りしました。さんくす~。

カップケーキ


冷凍いちごを例のハンド・ヘルド・ブレンダーでガガガっと
砕いて、それにバター+粉砂糖でフロスティング作ってます。
やっぱしどれだけ粉砂糖入れても緩めだ...。
フロスティング、ほんっとにド下手だわ、私。

ということで、皆さま、スイートなバレンタイン・デーを。


最後になりましたが、ブログを引っ越しました。
昔の記事は引っ張ってきていますが、まぁね、いろいろと
変化したことも多いから、心機一転とまでは言いませんけど、
ちょっとブログも変えようかな~。って思いまして。
最近のブログのお引越しってホント簡単ですわ。
そういう訳ですので(え?どーゆー?)これからも
コー共々、よろしくお願いいたしますね。

 
あ☆ 
 
Happy V-day!
いちごちゃんがおいしそう♡
ブログおお引越し、おめでとうございます☆
お気に入りに入れてくれてありがとう♪

これからも素敵な日記、楽しみにしてまーす。
Re: あ☆ 
 
Happy V-day to you too!
ありがとねー。
勝手にリンク貼っちゃったけど、よかったかしら?(今さら?)
前ブログのリンクを全部引っ張ってきたんだけどね。
こちらこそ、これからもよろしくね~☆
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/117-f1412f0f