せつぶん。ぶん。ぶん。 
 

本来なら2月3日が節分ですけど、コーさんは明日よりおとーさんの家に行くので、2日の今日、
恵方巻を西南西?に向かって黙々と食べました。

具材は家にあるもので間に合わせたので、かなり適当。うん。
すき焼き用のお肉をゆず胡椒とお醤油、みりんで焼き付けたもの、たまご焼き、
にんじん、大根、アボカド、の5種類の具です。
にんじんと大根はササッと電子レンジにかけて、気持ち柔らかめにして、おきました。

私よりもコーのほうがよく食べてました。
ほんっと"ご飯"が好きな子だわ。
好き嫌いなく色んなもの食べてくれるのはホントにありがたいです。


私たちや私たちの大切な人たちが、今年も健康でいられますように、と、恵方巻を
食べた後に手を合わせておきました。西南西におられるであろう恵の神さまに。
 
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/116-749b26a6