夢にまで見た。 
 
というのはちょいと大げさですが、夏からずぅぅぅぅぅっと購入を検討していた
キッチン用品があるのです。

Cuisinart社製の、ハンド・ブレンダー。
コレ。↓



ウィスク(泡だて器)とフープロのアタッチメントが付いているブレンダー。
別居するにあたって持ち物を分けた際、元相方に"フープロかKitchen Aidの
スタンド・ミキサー(めっちゃ大きい)、どっちか選びぃや"と言われ、泣く泣く
フープロを諦めた過去があるんです。うぅぅ...。

Kitchen Aidのミキサーは本当に素晴らしい製品なのだけどやらた大きくて、
ほんの少しホィップ・クリームが欲しいんだけど、と言う時には使えないのです。
クリームをボウルに入れても、ミキサー部分がボウルの下まで届かない。笑

なので、この商品を初めて店頭で見かけたとき、"欲しい機能が全部付いてる。
これ、めっちゃ使えるわ"と確信したのでありました。


Cuisinartのブレンダーを広告チラシで見て、ついでに20%オフのクーポンまで
見つけたので、先週の水曜日、購入しちゃいました。
しかも、夏よりお値段少し下がってる!テンションあがるなぁ。


"これ使って何作ろうっかなー"と近所のグローサリー・ストアに行ってみると、
"Japanese Kabocha Squash"を発見。栗南瓜。
"こりゃー、かぼちゃのポタージュに決まりっしょ"、という事で、週末、
作ってみました。



このブレンダーで固形物をピューレ状にするの、ほんっとに早い!
あっという間にサラサラになりました。

ディナーにはサラダとトースト添えて。
余ったかぼちゃの皮は千切りにしてきんぴらにしたら、コーにも好評でした。


今日はまた、しばらく冷凍庫に眠っていたマヒマヒをフープロですり身にして、
それに卵白&生姜&片栗粉でお団子にしたものを、お鍋にしました。


想像通りの使い勝手の良さです。
コードレス・バージョンのブレンダーもあるそうですが、私はコレで大満足。
回し者のようなコメントになってますが、決してそうではありません。笑
本当にお勧め!


後はちゃんとしたカメラがあれば、もっと美味しそうに撮れるのにな...。
次の電化製品の狙いは結構絞れてるんだけど、うーん...。
なかなか決定しない。
SLRいっちゃう?それともしばらくはコンパクトでいい?


 
Unknown 
 
nollipollyさん:
超遅レスですが、栗南瓜は普通にFred Meyer'sにおいてありました。
昨日も最後の一個であろう栗南瓜をゲット。
Freddyの青果の兄ちゃん曰く、"年に一度入るくらいだからさー、なくなっちゃたら終わりなのよ"とのことです。
一か八か、みたいなコメントですわ。
ということで、来年の秋は探してみてくださいっ。

Hichan:
ジョンジョンにお会いした事がないのにも関わらず、この道具を使ってる彼をクッキリ脳裏に想像できちゃう~。笑
お母さまの言葉には含蓄がありますわ。
そう、料理は道具なのよ!
道具ありきでお料理はなんにでも変身しちゃうものね。

みやちゃん:
サンクス、花嫁ちゃん♪
あーお手入れの簡単さって結構重要だよね。
みやちゃんの気持ち分かるわ。
前述のKitchen Aidのフック(混ぜ混ぜするやつ)は3種類あるんだけど、どれも食器洗い機不可なのよ。めんどい...。
Unknown 
 
いやいや、この画像でも十分おいしそうやん。
あたしもバーミックスあるけど、結局さっとゆすぐだけなんだけど、その後片付けがめんどくさくて使ってない(笑)いっぱい活用してください♪
あっ! 
 
うちにも似たようなのが・・・。ジョンジョンが張り切ってスイスから買って帰ってきたよ。『料理は道具』って、うちの母がよく言ってます。パンプキンスープ、超超美味しそう!
Unknown 
 
おおっ!!美味しそうじゃ無いですか~
くりカボチャ、探してるんだけどその辺のスーパーにはないですね...ヽ( ´_`)ノ

そっか~ブレンダー、
どっちかにして、といわれると、やっぱりあのkitchen aidの人気機種を取りますよね...
Cuisinartもいい製品多いですね、私もブレンダー、日本に持ち帰りたいくらいだけど、電圧違うからどうなのかな...なんて思ったりして。日本が低いから、パワー不足になるのかな?
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/107-16fd1356