運動会。 
 
折りしも日本は"体育の日"の3連休中。
コーの通う保育園にて日曜日、運動会がありました。

肌寒い風が吹くものの、晴天で運動会日和。
運動会は10時スタートだったので、7時起きでお弁当作りました。
コーが好きなおにぎり、たまご焼き、から揚げ、全部入れてね。
前日に準備しておいたおかずと一緒にお弁当箱に入れて時計を見ると、
9時半。遅れる~!と急いでお化粧だけして園へ出発。


肝心のコーはですね、お友達皆が並んでポンポンを振りながらダンスしているのに、↓




"やだ、抱っこ"と言ったり、脱走して隠れたり。

 ひっきーか、キミは...。

ダンスする子供たちの真向かいにいる、ビデオカメラ&デジカメを構えた
父兄のギャラリーにすっかりビビッてしまったようです。


最後の方の親子競争でようやく自分を取り戻して元気になりました。↓

 おとーさんと玉入れ。


それでも"おかーさん、今日コーの大好きなお弁当作ってきたんだよ。
コーがかけっこ頑張ったら一緒に食べようよ"と、お弁当で釣らなければ
ならなかったりして...。 いやはや。大変だったわ。


親子競争の後の障害物競走は頑張ったのだけど、肝心なお写真がナイ。
というのも、コーが障害物競走の順番で並んでいる時に大好きな女の子が
前に並んでいて(女の子のお母さんによると、"両想い"らしい。4歳児、初恋。)、
その子を見た瞬間、コーは自ら手を繋ぎに行ったのです。

"オイオイ、さっきまでの不機嫌オーラは何処行った?"と母は一瞬思ったものの、
その子の小さなお手てをムギューと握り締めるコーと、にっこり笑って見詰め合う
二人がめっさ可愛くて、お写真撮らずにはいられませんでした。
"いやー良いお写真撮れたよ"とモデルくんたちに言ったらコーが"見せて!"と
お得意のセリフを。
"うん、ちょっと待ってね、今電源入れるし~"
...が待てなかった4歳児、私の手の中にあったカメラを奪い取ろうとして...。
地面(コンクリート)に打ち付けられましたわ。カメラ、壊れちゃった...。

だから一番頑張ったところとお弁当を食べるコーのお写真が、ない。
お弁当、すごく喜んでくれたのになぁ。
おとーさんが良いお写真を撮ってくれたことを祈ろうと思います。
しかし......。凹むわ。





 
Unknown 
 
ちー:Facebookにはちょい無理かも...。
Mixiのアルバム(公開限定でね♪)になら考えますが。ふふふ。
ちー家のカメラもやられたか...。
子供って力加減できないからねぇ。
高いカメラを買うのを諦めるか、触らせないか、どっちが良いのか考え中です。

Sumikiちゃん:コーは日本式の保育園に通っているので運動会があります。
8月に通い始めたばかりだから、今年が初めての運動会だったのね。
それで余計にキンチョーしたんだと思う。
カメラはは残念ながらダメそうです...。えーん。

のりぽりさん:玉入れなんて、小学校ぶりよ。(私が)
おとーさんに至っては"生まれて初めて"。笑
コーはこの日おとーさんの家から登園してきたので、私が園で落ち合いました。
いやね、何かAnti Socialな顔をたまに見せるんですわ。この子。
団体競技苦手っぽくて...。(困るなぁ。)
Unknown 
 
アメリカの保育園でも日本と同じで運動会があるんですね(^^)玉入れなんかもあるんだ~
いじけて隅っこに逃げたコーちゃん、かわいい♪♪ でもカメラは大損害でしたね
おと-さんも駆けつけたのですね、コーちゃんにとっては楽しい1日だったことでしょう
Unknown 
 
アメリカの保育園にも運動会があるのね!
隠れてるコーちゃんが、なんともかわいいです。
カメラ、直るといいね。
Unknown 
 
あやちゃん、この前メッセありがとうね。
めまぐるしい毎日ですわ。笑

いいね~、運動会!
秋って感じがするわ~!
ぜひ、Facebookにぼかしなしの写真UPお願いします。

っていうかうちもカメラ壊された。ぼこぼこですわ。
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/104-fcf24cc7