4歳。 
 
10月5日、コーは4歳になりました。
この10ヶ月ほど、彼は自分の4歳になるのを心待ちにしていました。
いつも誰かのお誕生日会に行くと、"次はぼくのお誕生日?"って。


誕生パーティは誕生日の二日前の土曜日にしました。
日曜日の夜のパーティだと月曜の朝バタバタするし、しんどいかな、と思ったので。
家族やお友達が沢山来てくれて、コーは大変嬉しそうでした。

パーティはWall-Eのテーマ。
Wall-Eだけでは収まらなかったので、宇宙とかロボットとか、映画に付随する
テーマが一体になったものにしました。
デコレーションもしたのに、写真撮るのをすっかり忘れておりました。残念。
でもオーダーしたケーキと私が作ったカップケーキはしっかり撮っておきました。↓



カップケーキの上に鎮座しているWall-Eのデコレーションは、Michael'sという、
手芸&アート用品店で見つけたものです。
奥に見えてるのは一口サイズのプリンとイチゴのムースです。


"コーは今日で何歳なんだっけ?"との問いに得意げです。



プレゼントも沢山もらい、ケーキも食べて、いとこやお友達と沢山遊び、
疲れきったコーが(泣きながら)寝たのは夜10時半を回っていました。
泣き寝入りしちゃったのは、Sugar high状態になってたからだと思われます。
(私が泣かせたわけではないよ。笑)


月曜日は通常通り保育園に登園し、私もお仕事に行きました。
でも早退させてもらって、コーと公園に遊びに行って来ました。
誕生日にもらった自転車(By:じぃじ&ばぁば)に乗ったり、ラジコン(By:おとーさん)で
遊んだりした後は二人でご飯を食べに行き、近所のベーカリーでチーズケーキを
買って家に帰って、"Happy Birthday"の替え歌をいっぱい歌ってお祝いしました。



チーズケーキにチョコレートがかかってて、その上に私が家にあったホィップクリームと
スライスしたイチゴを載せて、キャンドルも4本立てて。

"ふー、していいんだよ?"とお誕生日の歌を歌った後に言ったら、
一息で。

  

相変わらずほっぺがむちむちなコーさんだ。


早くも"ぼく、5歳がいい!"と来年の誕生日を心待ちにしているコーさんです。
(つか、パーティの準備するの結構疲れるから、あと12ヶ月待ってくれたまえ。)
5歳までにはしっかりお箸を持てるようになってくれるといいなぁ。
ひらがなもちょっとは書けるようになるかなぁ。
(おかーさん、欲張りにすぎるかもしれないけど。)
でも一番に欲しいのは、コーの幸せと健康。

これからも元気に大きくなろーね、コーさん。
コーの"ぎゅー"と"ちゅー"が、おかーさんは大好き。
あ、あとね。コーが"おかーさん、だーいすき"っていうのも。
おかーさんもコーが大好きで、大切です。


 
Unknown 
 
ももちゃん:ありがとう~!
WALL-Eはその後、初めて映画を観ました。
可愛かった...。

ウサチーロさん:ありがとう~!
ね、ほんと、子供ってどんどんおおきくなっちゃうよね...。一年があっという間だ。

みやちゃん:そのまま乗ってますよ。
どかんとね。笑
そういうの(Cake Topperという、そのまんまの名前なんだけど)売ってるのよ。
カップケーキは食べ、おもちゃはオマケです。笑
Unknown 
 
おもちゃ、普通に生クリームの上にのっちゃってますね(笑)うんうん、大好き大好き、家族愛がとても感じられるよ♪
Unknown 
 
おめでとうございます!
いっぱいお祝いしたんですね。ケーキはどれもおいしそう☆
出産後4年も経つなんて信じられませんね。子供ってあっというまに大きくなっていく・・・
Unknown 
 
おめでとうございます。Wall-Eのケーキが素敵~!あやこさん、ご苦労様でした
Post a comment
 

Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
 
http://iyaquo.blog31.fc2.com/tb.php/102-2320f5fd