春のキッチン。 
 
5月ですね。あっという間だとしみじみ思います。
コーさんの学校もあと1ヵ月半で夏休みに突入。9月になれば1年生。
どうりで私もすぐ歳を重ねるわけだわ。

まぁそれは置いておきまして。
今年に入ってから作っているもの、一部ですがご紹介。
おいおいレシピもあげていければと思っております。

ブランチからデザートから、統一性ってものは皆無ですが、順不同で参ります。
お写真のサイズもなんかばらばらですが、失礼いたします。

2月。バレンタインのギフト・ボックスです。
コーのクラスの先生にプレゼント。
Valentine's Day Gift Box

ボックスに入ってる、小麦不使用なブラウニー。
黒豆をフープロでペースト状にしたものとココア・パウダーで出来てます。
Flourless Brownie

チョコレートがけイチゴとドライフルーツ(イチゴとバナナチップス)
Chocolate Covered Strawberries

冬場からはまっている、「捏ねない」ハード・ブレッド
美味しいフランスパンが作りたくて、シアトル近辺で「モルトパウダー」を探しまくりました。
やっと自然食品を扱うお店で見つけたのですが、それ以降まだパン、焼けてない…。
捏ねないフランス

ある日のブランチ。
マカダミア・ナッツのパンケーキ ゆるホイップかけ
バナナマカダミアパンケーキ

おひな祭りで茶碗蒸しを作った時にどーしても入れたかった生麩。
手間はかかるものは美味しい、を証明した気が。
こちらはお抹茶入り。
生麩

ちらし寿司(おひな祭り)
WP_000803.jpg

ふぅ。何とか3月末までもう一歩、頑張ることにします。


3月と言えば聖パトリック・ディがアメリカでありまして。
緑を着ていないと人につねられちゃうので、この日はなにが会っても
取りあえずは緑を取り入れたコーデです。

聖パトリック・ディと言えばコーンビーフ!
ということで、ロール・キャベツ風に煮込んでみました。
おいすぃ。
WP_000879.jpg


ものすごい睡魔に襲われているので、続きはまた今度~。